YUCHIKOの音楽とおでかけキロク★
ゆちこが行ったライブレポート・舞台の感想・CDの感想・大好きなアーティストについて。そして映画の感想やあっちこっちにお出かけしたキロクなどを書きつづります。

ジャンルを問わず、今日もいろんなとこに行ってます!

2001年08月08日(水) ライブイベントへ、レッツゴー

この夏は、好きなアーティストがイベントに出まくります。
ファンクラブなどで情報は早々に入って、先行予約も出来たりするんだけど
いかんせん「西から東から」範囲が広すぎ!
そのうえ、ジョイントライブというのはいい事も悪いこともあるんです。

いい事、というのはもちろんお目当てのアーティストが何組かいっぺんに出るイベントの場合、一つのイベントで何度もおいしい。そして新しいアーティストを発掘できる楽しみがある。  でも悪いこと、というのは当然ワンマンライブと違うので1組のアーティストの持ち時間というのがあって時間的にお目当ての人に会える時間が少ない、ということと待ち時間が長い!ということ。これ結構重要です。
 何しろ去年行ったライブイベントでは6組くらいのバンドが出たんだけど、1組終わるごとに20分くらい待ち時間があるんです。まあ、セッティングとか時間がかかるのは解るんですが、こちらはライブハウスの硬い床に立ちっぱなしだし目当て以外の人がいまいち盛り上がらないし(これは観客に問題があったのですが)なかなか出てこないし・・・でちょっと意識モーロー状態(笑)この頃、すでにライブ始まって3時間は経ってました。やっとお目当てのバンドが出てきて、周りも盛り上がって、楽し〜い!!\(^o^)/と思っていたら今度はなかなか終わらない☆☆
もう10時回ってるよ〜!!帰れなくなるよぉ〜(>m<)
地元じゃないイベントは、ほんといろいろ気を使うことが多くて大変です。

今年の夏のイベントはひとつだけです。
8/11J-WAVE2001LIVE(代々木体育館)
  <出演アーティスト>
      平井 堅 bird GRAPEVINE トライセラトップス
      山崎まさよし+奥田民生

 お目当ての人は1番がバインかな♪しかし今回も、開始15時、終了21時・・・。
 過酷なライブになりそうです。ま、座席があるだけいいか。
 帰ったらライブレポートします。


   INDEX  未来 >


ゆちこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加