思い立ったが吉日

2015年03月24日(火) 消しゴムはじめました。


先日申し込んだ『朗読劇 私の頭の中の消しゴム』ですが無事チケットが取れました。
しかも1階の1桁列。
視力が悪い私でも舞台上で演じるお二人の表情が裸眼ではっきり見える距離ですよ。


間近で観たら号泣だよ、確実に!


前回の小野さんの時は1階の最後列でしたけど、それでもハンドタオルが手放せない
くらい泣きっぱなしだったのに…。
鼻水を啜る音とか嗚咽とか漏れちゃったらどうしましょう。
まあ、会場中みんな泣いてるから大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。
強いて難点を挙げるとするとメイクが崩れる事かな。
マスクを付けてたらある程度誤魔化せるんだけど、さすがにGWの段階でマスク装着は
無理ですよね。
ヒノキ花粉っていつまで飛んでるんだろう。


それはさておき。
問題は新幹線の往復早割が取れるかどうかです。
発売が乗車日の3週間前からなので通常購入と比べると1週間ほど時間差があるん
ですよね。
いざ発売開始日に買いに行ったはいいが、すでに満席になってたら購入できない
わけですよ。
一か八かで往復早割にするか、それとも安全パイで1ヶ月前に通常料金で購入するか
考えるだけで知恵熱が出そう…。
黄金週間じゃなかったらここまで悩む事もないのに。


飛行機という選択肢は端からありませんし前日入りする気もさらさらありません。
だって黄金週間はどこもかしこも料金がお高いんですもの。
月末にMSWLが控えてるからなおのこと前日入り&飛行機という考えはありませぬ。
なので消しゴムは新幹線&日帰りという強行軍です。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加