思い立ったが吉日

2015年03月13日(金) 読書シーズン


銀行のATMのタッチパネルと激闘を繰り広げてた結果、辛くも勝利する事ができました。
珍しくサクサク進むから楽勝だと思ったのに、途中から反応しなくなるなんてホントいけず
なんだから。
両替機はサクサク反応してくれるのに。
何が原因なのか教えて偉い人!


先日からちょっとした読書ブームが到来しまして購入したまま放置していた積読本を
少しずつ読んでいるのですが、読み終えたあと腐女子心が疼いてついドラマCDを
ポチッてしまいました。
だって登場人物の声をドラマCDのキャストに置き換えて読んでたら、受けっ子の可愛さに
理性が粉砕されたんだもん。
恐るべし立花さんの受けっ子!!


それはさておき。
昔から一定のサイクルで読み返すシリーズがあって、榎田尤利さんの漫画家シリーズと
壬水楓子さんのエスコートシリーズは繰り返し読んでいます。
どこがどうって上手く説明できないけど好きなんですよね。この2シリーズが。
それぞれドラマCD化されている作品は、脳内でキャストの声で変換しながら読むので
端から見ると挙動不審になるのがネックなんですけど(苦笑)
今回は『愛なら売るほど』がまさしくその状態でした。
ほんと森野 泉こと立花キャンディ先生を立花慎之介さんの声で読んだ日にはもう!!
ああ、早く来い来い。私のドラマCD。


こんな調子で今はエスコートシリーズを読み進めています。
3作目の「ミステイク」をドラマCD化してくれるメーカーさんが現れないかな。
遠近さん演じる真城の女王様受けを是非とも音声化して下さい。
その場合、清家ワンコは誰がいいんだろう。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加