思い立ったが吉日

2015年01月10日(土) アフターケア


眼科と整形外科のハシゴをしようと計画していたけど、起床時間が1時間ずれ込んだ
おかげで時間切れ。
結局、眼精疲労の治療を優先しました。
だって目が限界だったんだもん。


前回の治療から2ヶ月以上経っていたので、眼圧と視野狭窄といった検査を受けたの
ですが、思ってた以上に目が疲れていたみたいで検査画面を見るのさえ辛かった。
とくに視野狭窄の検査では全体的にぼやけて見えて途中から勘でボタンを押してました。
画面の1点に視線を固定したまま、360度に渡って展開されるノイズを認識したらボタンを
押す検査なんだけど、これが思いのほか目に負担がかかりまして。
ノイズを認識するんだけど表示される時間が短いから、気を抜いたり瞬きをしていると
見逃してしまうんですね。
後半、勘任せなところもあったけど特に異常も認められなかったみたいだから大丈夫
なんでしょう。


さんざん負荷をかけたあとの眼精疲労の治療は最高に気持ちが良かったです。
カモミールの香りに包まれて受ける指圧とホット&クールパックは癖になります。
毎週は無理だけど週2…いや、月1で通いたい。


*****


病院が終わったあと予告通りアニメイトに潜入してきました。
ちょうど「Pick-up Voice」のバックナンバーフェアをやっていたので2013年4月号を
探したけど見つからなかった。
人が多すぎてじっくり探せなかったから見落とした可能性もあるけど、やっぱり
公式通販に注文するしかないのかしら。


ざっと店内をチェックしたあと、お目当てのCD『明治吸血奇譚 月夜叉 師走の巻』と
『Re:BIRTHDAY SONG〜恋を唄う死神〜』の予約カードを手にレジに突撃。
リバソンの内金をいくらにしますか?と訊かれて「全額入金します」と漢らしく
払いました。
ちなみにアニメイト限定版です。
アニメイト限定版と通常版で散々悩んだ結果、まんまと特典につられてしまいました。
だって日野さん演じるゼンのCDが付いてくるんだもん。
笑っちゃうくらいメーカーとアニメイトに踊らされてる(苦笑)


*****


帰宅したら「Pick-up Voice SPECIAL」が届いてました。
発送メール届いてないよね。
昨夜の時点で発送準備中だったけど、いつ発送されたのさ?
宅配便じゃないんだよ。メール便なんだよ(笑)
まあ、届いたからいいけど。


そしてアニメイト広島店の呟きで今日、浪川さんのイベントがあったことを知りました。
ちょうどその時間帯、お店に居たのに〜〜〜。
仮に事前に知ってたとしても応募してないから参加できないんですけどね。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加