昔懐かしの某ドリンク剤のキャッチフレーズ。 24時間働けるわけないじゃん。っていうか、いつ食事と睡眠をとるんだよ。
さすがに24時間働いている人は居ないと思いますが、ほぼソレに近い状態の人も 世の中には居るわけで。 たとえば某DJとか、某眼鏡の声をやってる兄やんとか。 睡眠時間を削って頑張っている人を見ると、よしオレも頑張らないと! と思うんだけど 身体がついてこないんだよ。なんせまだ体調が戻ってないからね。 それなのに今日も気がつけば夜の9時半ですよ。 いったいオマエは何時間会社におったら気が済むのか? ってなもんですよ(苦笑) 新年早々、目出度いね。あ〜こ〜りゃこりゃ。
*****
よく考えたら今年は初詣に行ってない。 ついでに年越し蕎麦も食べてないよ。大晦日は両親揃って酔っ払って寝てたからな。 弟も作ってくんなかったし。ワタシはワタシで自室で死んでたし・・・。 その代わり元旦の昼に年越しちゃった蕎麦を食べたけどね(笑)
それはさておき。 初詣に行けなかったのでどうでしょうのサイトにあったおみくじを引いたところ小吉 でしたよ。
以下その内容。
願望 だいぶ先に叶う 待人 木を植えている 失物 夢に出てくる 旅行 暖かい土地が良い 仕事 給料が上がる 金運 石油1バーレル貰う 学問 語学が好きになる 恋愛 ラブレターを貰う 転居 金が貯まらず出来ぬ 出産 偉人を産む 病気 柿を食べろ
金運 石油1バーレル貰う >ケチ臭いこと云ってないで油田ごと寄越せ!
どうやら今年も望みは叶いそうにないです(笑)
|