| 2004年12月31日(金) |
さらば、愛しき2004年 |
目が覚めると心なしか身体が熱を持っているような。 もしかしなくて発熱? この年の瀬に? やだなー、あははは(苦笑)
虚ろな視線で時計を確認すると10時前。 あれ、なんか早い時間帯にチェックしなきゃいけない番組があったような気が・・・。
ああー! そうだよ、8時から諏訪部さんがナレってる 番組があったんだーっ!!
なんてこったい! 最後の最後で何たる失態。 それもこれも全部『踊る大走査線』を夜中の3時過ぎまで見ていたせいだー。 うわ〜ん、ワタシのバカーッ!!(><)
*****
改めまして、こんにちは。こんばんは。 今年最後の締め括りが熱でヘロヘロだなんて、どこまでマヌケな事をすれば気が 済むのか。役立たずな娘でゴメンよ、ママン。 それでも『踊る大走査線』の再放送を見てたワタシは、もしかしなくても正真正銘の ドアホですね(苦笑) そんなアイタタな状況ですが、とりあえず今年を振り返ってみようかと。
題して「2004年の重大ニュース」
■12年ぶりに声優萌え
今年はこれしかないでしょう。 過去の日記で10年ぶりと書いていましたが、よくよく考えてみると前回の声優萌えは 一昔前でした。 声優萌えの初期症状は『種』の頃からあったのですが、2003年はまだ大人しかった。 それが気まぐれで『サイバーフォーミュラ』のキャラソンを聞いたのをきっかけに 置鮎さんの歌が聞きたくなって新年早々、あまじょんポチットな☆したのが運の尽き。 そこから『テニプリ』に興味を持つようになりじゅんじゅんとの運命の出会いが。 諏訪部さんに会いに大阪・松山と。ホントよく行ったよなぁ、自分(笑)
■テニプリ界に足を突っ込んだ
げに恐ろしきは萌えパワーと申しますか、あれほど興味のなかったテニプリなのに アニメにラジオにCD。果ては同人誌にと勢いは止まるところを知らず、本能の 赴くままに突っ走る有り様。 あまりの変わり様に、相方を始めとする友人諸氏は呆れ果てている事でしょう(笑)
■銀盤の斜塔
諏訪部さんに狂ったおかげでCDの購入枚数がシャレにならないくらい増えまして 現在、机の脇に無造作に積み重ねているのですが、そろそろ限界が近いです。 『指輪物語』の二つの塔も真っ青な状況ですがな(爆笑) ざっと数えたら45枚でした。そのうちらぶりんなCDが14枚。 それってどうよ。どうなのよ(笑) あ、ラジプリのボックスは入れてませんので。
と、まあ大きなものを挙げるとこんなとこかな。 オノレのゴーストが囁くままに走り抜けた2004年でしたが、心の底から打ち込めるもの。 幾つになっても好きなものがあるって幸せな事だなぁ、とつくづくそう思います。 来年もきっとこんな感じでドキドキとアイタタの連続だと思いますが、温かく見守って 頂けると幸いです。
|