思い立ったが吉日

2004年12月14日(火) 毒カピバラの味は蜜の味?


今日は忘れずに『テニスの王子様 オン・ザ・レイディオ』を聞きましたよ。
とはいえ、リアルタイムではなくMDに録ったやつですけどね。
だって火曜日の夜9時は海外ドラマDAYなんだもん(笑)


久しぶりに聞いたラジプリですが、すっかりコーナーが変わっちゃってプチ浦島太郎の
気分。ま、なにしろマトモに聞いたのが7月の森久保・鳥海コンビの時で、しかも諏訪部さん
がゲストで出演された回以来ですもの。
そりゃ多少リニューアルして当然か。いや、待てよ。もしかして小野坂隊長にコーナーを
潰された・・・なんて事はないよね(笑)


それにしても今月の桃城・芥川コンビのマンパは面白いですね。
相手がうえださんだからか、小野坂隊長のテンションが心なしか大人しかったような気が。
番組の進行もそっちのけ、ひたすら人のボケや言葉尻を拾いまくってのユルユルトークで、
いったいどっちがゲストやら(笑)


これってやっぱりゲストが諏訪部さんだから? これが世界のTKだったら教育的指導の
嵐ですよ。
そのくらいラジプリにおける小野坂隊長=走り出したら止まらない! というイメージが
ワタシの中で確立されてるんだよな。
聞いてる立場としては、何が飛び出すか分からないビックリ箱みたいで楽しいけど(笑)
ゲストの諏訪部さんも随所で笑ってたし。


何が可笑しかったかってアフリカ旅行ですよ。もう、小野坂隊長サイコー!
マサヤング号のかっとんだキャラも然ることながら、跡部さまが遭遇する動物たちが
可笑しすぎる。あまりの可笑しさに思わず素に戻って爆笑する諏訪部さん。
跡部さまに戻るのも一苦労。さすがは小野坂隊長!


次から次へと出てくる愉快なキャラに深夜だというのに笑いっぱなし。
毒カピバラに至っては跡部さまとユニゾン大爆笑!
さぞかし近所迷惑だっただろう(苦笑)


今日は電波状況もまずまずといった感じで、ガッツリ楽しませてもらいました。
何やら跡部さまの鞄の中に入っている私物やら、メガネこと忍足のサイン入りCDの
プレゼントなどの大盤振る舞いまであって非常に充実した30分間でした。
来週も頑張ってMDに録ろうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加