思い立ったが吉日

2004年10月11日(月) 地図の読めない女

今日は黒田倫弘の野音ライブ。同行者Nちゃんと1泊2日で東京だ、イエイ!
と、意気揚々と羽田空港に降り立ったまでは良かったのだが、この後とんでもない事態が
2人を待ち受けていようとは・・・・・・。


付き合いだして二十数年。今回初めてNちゃんと2人だけで旅行したのですが
なんとお互い地図の読めない女だった。
そう、またしても道に迷っちゃいましたー(爆笑)

たしか1〜2年くらい前に、こういうタイトルの本がありましたよね。
一般的に女性は「地図を読むのが苦手」みたいな感じの本だったと記憶しているのですが
近江もこの例に漏れず、かなり方向音痴だったりします。(8月29日の日記参照の事)
方向音痴だけでも厄介なのに、今回の旅で己が満足に地図も読めないアイタタな人間だと
いうことを自覚しました。


本日のお宿は浜松町駅から徒歩7分の位置にある某ホテル。
駅に着いたのは午後3時過ぎ。これなら余裕だね、と云いつつ駅を後にする。
だが、しかし。
7分どころか30分経ってもホテルはおろか目印の某会社すら見えてこない。それどころか
遥か前方に東京タワーが見えるんスけど・・・・・・。
恐る恐る地図を開く。

近江・N「ねえ、もしかせんでも思いっきり方向が違うんじゃない?」

ようやく自分達が反対方向に歩いていることに気付き、慌ててスタート地点の駅に戻り
駅員さんに道を訊く。
この時点で午後4時過ぎ。まずい、ライブ開始まで1時間切ったよ〜(@▽@)ノ

道なりに進めばホテルに辿り着けるというのに、焦りからか曲がらなくてもいい所で
曲がってしまい再び迷子になる2人。まるでコントのようだな、オマエたち(苦笑)


紆余曲折を経てホテルに辿り着き、そのまま荷物をフロントに預けて野音にGO!
ライブ開始まで20分を切っていたので、日比谷までタクシーをブッ飛ばしたのは
云うまでもない。



*****


肝心のライブですが、何をどう書けばいいのか分からないくらいサイコーだった。
たぶん今までのライブで一番楽しかった。
あいにくの曇り空だったけど、席もわりと前の方だったし、ステージの上のクロダも
バンドメンバーも本当に楽しそうで、見応えたっぷりの2時間半でございました。
笑いあり涙ありと、最高に素敵な、そして濃密な時間をありがとうvv
クロダの新たな一面も見れたしね(^^)

そうそう、今回のライブも勿論DVDになるんだけど、もしかしなくても映ってるかも
しれません。
カメラマンの兄ちゃんが何度も映していったからなぁ。
DVDが発売されたあかつきには、Nちゃんとこっそり確認します(笑)




↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加