朝駅へ向かう途中、おもいっきり躓いた。 それも何も無い平坦な道で・・・。 別に寝惚けていたとか、余所見をしていたとかではない。 まして体調が優れなかったわけでもない。それどころか跡部たまMDを聴きながら非常に 上機嫌で出勤していましたもの。
これが1度だけなら、さして気に留めることもないのだが2度、3度と重なると 流石にチョットね。 事務所の床で躓いてる分には笑ってスルーできるけど、階段を上ってて躓いたとなると これはもう笑えない。 幸いバランスを崩しただけで転倒は免れたけど、いつか池田屋階段落ちをする日が 来るかも〜。(><)
帰宅後、一連の出来事を母上に話したところ「それって、ただ単に足が上がらなかったって ことでしょ。やーね、老化現象が始まってんじゃないの」と云われた・・・。
どうせワタシの身体は老齢期に入ってますよーだ! ここ最近、昔の古傷・・・じゃないけど右足の股関節が痛むしね。 そのうちまた関節が外れそうになるのかな。やだなー、あれって結構痛いんだよね。 医者の忠告を無視してヒールの高い靴を履いたのが拙かったのかな〜。 あの8センチヒールのトラサルディのサンダルが。(^^;
ま、何はともあれ、ここはひとつ大怪我しないように注意を払うとしますか。 でもなー、意識して躓いてるわけじゃないからな〜。
|