思い立ったが吉日

2004年05月05日(水) シャボン玉Holiday

GW最終日。昨日までの天気が嘘のように青空が広がっている。これなら地元最大のお祭りも無事フィナーレを迎えられるだろう。
2日間雨に見舞われた所為か、例年に比べると、やや出足が鈍いみたいだからなぁ。
もともと地元の人間より、県外からの観光客の方が多く来場してるから、天候の影響を受けやすい。でも今日は見事に快晴だし、こどもの日だし、あのへん一帯は人込みで混雑するのだろうな。



せっかくの天気だから出かけようかなとは思ったけど、顔に出来た吹き出物の状態があまりヨロシクなかったので。
やはり帝都に滞在中、普段より長い時間化粧をしていた影響なのだろうか?
でも医者は化粧しても大丈夫って言ったし。
薬もビタミン剤も真面目に飲んだ・・・そういえば、何回か飲むのを忘れてたけどソレは関係ないよね。たかが2、3回飲まなかっただけで悪化するはずが無いさ。
誰かそうだと言ってくれ!



原因はね、なんとなく自分でも分かってるんだよ。
前の日の睡眠時間が4時間半だもん。そりゃ治るものも治らないって。


ああ、こんなんで明日からまた会社に行くのかと思うと憂鬱だよ。
本当は化粧なんてしない方が早く治るのだろうけど、スッピンで出社するわけにもいかないし。社内は別に構わないけど、会社までの道中がね。
これが花粉症の季節だったらマスクで誤魔化すんだけどな。<実際、スッピンに眼鏡とマスクを装着してビデオを返しに行った事がある(^^;

仕方がない。2日行ったら週末になるんだ。頑張って化粧するよ。
こういう時(月から御使者がやって来る時を含め)男に生まれたかったと思うのだけど、そう思うのはワタシだけかなぁ。だって、いろいろ面倒臭いんだもん。




そんな他愛もない事をつらつら考えつつ、SCCで買い漁って来た戦利品を読み耽ってました。
どれも素晴らしい本ばかりだったのですが、その中で以前から大好きな作家さんの本を読んでいて、途中で何度も泣いちゃった。
学生編アリスの事件物で割と長編だったけど、中弛みすること無く一気にラストまで読ませる作品で、ストーリーの構成もしっかりしているし、事件が展開していく過程も文句なしの面白さ。なんといってもEMCのメンバーが生き生きと書かれてて、何時の間にか物語りに引き込まれてた。
特にEMCの長老こと江神さんが、江神さんが〜〜〜〜っ!

火村も好きだけど、やっぱり江神さんも好きだなー。
どっちも謎の多い男でさ。



そんな素敵な作品の余韻を味わいつつ、さて洗濯物でも取り込むかなーとベランダに出ようとして、思いっきりサッシを蹴ってしまった・・・。


ギャアァァァァ〜〜〜〜ッッッ!!


連休最終日。
左足の親指を押さえたまま、ベランダにしゃがみ込む夕暮れのひとコマ。
いいオチがついたわ。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加