思い立ったが吉日

2004年05月02日(日) 帝都滞在記・第一幕


予定通り5時前に起きる。
前夜、1時半に寝た割には目覚まし1個であっさり目が覚めるなんて、遠足前の小学生じゃあるまいし。ねえ(^^;
普段からこんなふうに起きれるとラクなんだけどな。


前回(昨年の夏コミの時に)空港でゆったり朝ご飯をたべていたら、「急いで搭乗口までお越し下さい」と、フライトまでまだ30分以上時間があるにも関わらず、名指しで呼び出しをくらったので、今回は余裕を持たせようと早めに出発したところ、時間帯が早かった所為か思ってたより道路が空いていて6時半過ぎには空港に到着。
おかげでゆっくり朝ご飯を食べれたよ。


羽田に降り立って、まず始めに思ったこと。寒っ!


気温が16度までしか上がらない事は予め知っていたけど予想以上に寒い。
これじゃ、また風邪をひいちゃうよ〜〜〜(><)
厚手の白いコートにすれば良かったとチョッピリ後悔。



1日目は一般参加だったので、会場に入ったあとは相方とは別行動。
真っ先にハガレン・スペースに突撃する。
ワタシが『鋼の錬金術師』にハマルきっかけとなった某サークルさんのハボロイ本を無事ゲット。この本さえ手に入れば本日の目的は達成。とはいえ、待ち合わせの時間までかなり余裕があったのでテニプリ・スペースを覗いてみることに。

パンフレットのサークルカットで、好みの絵柄のスペースを渡り歩いていると、何時の間にやらテニプリ本数冊がワタシの手に。しかも忍足×跡部本ばかり・・・。
おや〜〜〜? 誰だっけ、テニプリ本には手を出さないと宣言していたのは(^^;
たしか『サイバーフォーミュラ―』の時も同じ事を云ってたよな・・・。
所詮、人は萌えパワーに逆らえないのさー☆




ひと通り買い物を済ませた後、すっかり定宿となっている某ホテルに移動。
2日目のパンフレットのチェックをしつつ、暫しまったりと過ごす。
17時を回ったところでライブ会場の六本木へ。


半年ぶりに見る倫ちゃんは相変わらずカッコよくて、最高に楽しいライブでした。
ええ、いろんな意味でおいしかったですね。
歌詞を間違えて・・・というか、アレは歌詞がとんだのかな? 思わず素に戻って焦る倫ちゃんが可愛かった。


アンコールの1曲目「砂の城」で1コーラスのサビに差し掛かったところで、ギター以外の音が出なくなるという機材トラブルが発生。今回ドラムやベースといったリズム関係が全て打ち込みだった為、慌てて復旧作業に入るスタッフ。
その間、MCで場を繋ごうとする倫ちゃんのイッパイイッパイな表情が、これまたタマラナイvv


なんとか機材も復旧し再び「砂の城」の演奏が始まるも、1コーラスあとの間奏にはいったところで再びトラブル発生。しかも今度はなかなか治らない。


こういうトラブルには強いと言ってたわりに、けっこうアタフタしてましたよ、クロダさん。
まあ、さすがに2回続けてトラブルとねぇ(^^;


とりとめもないMCやメンバー紹介をするうちに、なんとかトラブルが解決したもよう。
キーボードの音が出た瞬間、客席から「おおー」といっせいに声があがったのには笑ったよ。


笑ったといえば「リズム」を歌ってる時に、ステージ上の倫ちゃんと目が合ったんですよ。しかもかなり長い間。
普通だったら陶然となるところを、ワタシときたら笑ってしまった。
だって、こう真正面からジッと見つめられてるうちに、自然に口元が緩んじゃったんだもん。
そんなワタシの反応が意外だったのか、ますます見つめる倫ちゃん。


クロダさん。お願いですから、それ以上見つめないで下さい。マジで吹き出しちゃうからっ!!


時間にすれば僅か2分足らずの出来事だったけど、ホントよく耐えたよ。
ライブ終了後、相方に話したら「何処かで見た顔だな? って、思ったんじゃないの」と云われた。
う〜ん。それは無いと思うけどなあ。
だって至近距離で倫ちゃんに会ったのって2回しかないもん。
たまたま目があったワタシが笑いを堪えてたから、不思議に思って見てただけだよ。うん。


でも、なんで笑っちゃったんだろう・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加