思い立ったが吉日

2004年03月11日(木) 黄砂に吹かれて

いや〜、今日の天気はすごかった。
夜中から朝方にかけて雨。雨が止んだかと思うとどんより曇り空。そのあと晴れ間が覗いたのも束の間、今度は黄砂に吹かれてボヤ〜ンとした風景に早変わり。
おまけに妙に生暖かい風で気持ち悪いったら(−−)
ただでさえ左足が痛くて普通に歩けないっていうのにさー。天気までこんなんじゃ尚更気が滅入るって。


昨日、負傷した左膝ですが見事に腫れてますよ。綺麗な青痣までできちゃって、もうサイコーだね嬉しいよ☆
・・・つーか、体重がかかると痛いんですけど。普通に歩けない。ちょっとビッコをひくっていうか、ゆっくり体重を移動させないと負荷がかかるから見た目すごくカッコ悪い歩き方になる。
当然ながら膝を曲げたり屈んだりした時はマジで泣きそう。
そんな怪しさ全開なのに誰ひとり怪我でもしたのかと訊いてこない。
ああ、そうだよ。どうせ、そういう職場だよ(><)



足の痛みと戦いつつ、なんとか本日の仕事を片付ける。
携帯のマナーモードを解除しようと取り出すと留守電が。
誰だろうとメッセージを再生すると母上から。会社を出たら家に電話してほしいとのこと。
すぐに自宅に電話。


「何かあったの?」

「掃除してたら気分が悪くなって・・・。だから今日、一歩も外に出てないの」

「分かった。帰りにスーパーで買い物するわ」

「お願いね。あ、それからね・・・」


まだ何かあるんですか、お母様。


「今日あの子に電話したら、風邪をこじらせてずっと寝込んでたんだって」

「はい?!」

「気管支炎から肺炎になりかけてたみたいよ」

「バカだね〜。なんで連絡しなかったんだろう」

「感染したら悪いと思ったんだって」


うちの弟は、2週間ごとにニャンコに会いに帰ってきます。最近、連絡が無いから変だなーと思ってたらこれだよ。
弟よ。姉ちゃんは既に性質の悪い風邪をひいちゃったので、免疫ができてるから大丈夫です。
変なところで遠慮しないで、体調が悪い時はすぐ家に電話しろよ。たかだか車で15分くらいの距離なんだから、たとえ夜中だろうと行ってやるのに。バカだねぇ(^^;


 < 過去  INDEX  未来 >


近江まほ [MAIL]

My追加