B A C K
N E X T
M E N U

// ピークオブ人生
   ■
  
 
ハッピーバースディ
2004年10月17日(日)
 ジロさんが32歳になりました。パチパチパチ。
 いやーリーダーとちがって三十路過ぎても若々しいとか
 正直、言い飽きた! ぇ…
 世の中にジロさんが存在してくれればそれでいいです。
 存在してればって・・・恥ずかしいな!
 この後ドドドッと老けが回ってきても何も言いません(笑)。
 
 最近つくづく思うことは
 私のジロさんに対する思い入れって、他メンバー3人とはちょっと違う気がするんです。
 なんて言うか・・・普通のミュージシャンを見てるような気持ち。
 ロッキンオンとかトーキンロックとか、そんな雑誌に出てる人達に対して「ああいいな」って思うときと同じような・・・
 聴く音楽も、直接的にはGLAYメンバーの中で一番影響受けてるかもしれない。
 (TAKUROさんびいきの私なのに、悲しいかな、いまいちビートルズを好きになりきれません
 その点ジロさんが「いいね」って紹介してた音楽ってすんなり好きになれる確率が多いってゆーか)

 だから、この人が音楽的にけなされるのを見ると居てもたってもいられなくなる。
 テル・ヒチャ・タクロー・GLAY全体が芸能人だ、売れ線だとかけなされてても「へん、言って見やがれ!こっちは昔から続くJ-POPポピュラリティ継承するのに必死なんだぃ!」(どういう反抗のしかた・・・)ってすらすら出てくるのにね。
 ある意味一番アンダーグラウンドな世界の音楽ファンである、GLAYを一番けなしてる人達に近しい感覚なジロさんが、どうしてそこまで言われなきゃならないんだろうって思うんです。
 だってpillowsのファンだぜ?地方まで観に行っちゃうんだぜ?
 
 ・・・だから、何が言いたいのかというと(笑)
 これから、”テレビをみない”ロッキンオン社寄りな音楽ファン層は、他でもないジロさんが受け入れればいいんだ。
 実際pillowsのトリビュートにもひとりで出てるし、ねえ。
 (あーあのアルバム、元ミッシェルのクハラさんも出てるなー欲しいなー)
 
 アーいつもの100倍まとまらない日記ですが
 ジロさんへのアイってことでv おぉグレファンらしい取り繕い(笑)


 ちなみに去年の私のジロバ日記↓
 ああ、忘れてた!!
 JIROさん、31歳の誕生日、おめでとうございます。

 えっ、これだけ・・・
 あぁ、忘れてたって・・・。
 アイが足りない・・・。
 違うんです、シングル発売とかMステ出たとか、いろんなことが重なってたんです。





 

 のんち //

My追加
M A I L

 
Edit by オレンジミルク。