日々是変化...遊丸   
炎の蜃気楼(直高小説、イラスト等)&犬夜叉(弥犬小説、イラスト等)ファンサイト『七変化』の日記
ホモエロ称賛

検索等で辿り着いた方はこちらからどうぞ→→HOME

 

 

横浜のニューグランドに泊まってきましたよ +ウェブ拍手お返事
- 2016年02月12日(金)


こんばんは、先週横浜のニューグランド↓に泊まってきた遊丸です。


ニューグランドと言えば、もちろん昭和編(霧氷街)のミラツアなわけですけれども、
それ抜きにしてもなかなか素敵なホテルでした。
本館の方に泊まりましたが、すぐ目の前に氷川丸が見えたりして。
ちょっとだけマッカーサーになった気分?でした。
信長がこのホテルに目をつけるのも頷けます。
因みに、マッカーサーが泊まっていた部屋は、
今でも「マッカーサーズスイート」として残っていて、
一泊15万くらいで泊まれるそうですよ。
死ぬまでに一度泊まってみたい…。
この昭和編横浜ツアーのレポートも後々整理してアップ致しますね。



<七変化 MIRAGE-SIDE (2月9日の)更新状況>

・M-tourページに、プチミラツアレポート「高知市と祖谷の宿の巻」をアップ。




それでは、ウェブ拍手へのお礼&お返事です。

--------------------------------------------------------------------

●1月20日にコメントを下さった、イオリ様へ
はじめまして。ウェブ拍手&コメントありがとうございます!
自分のための記録のようなレポートではありますが、
ミラージュツアーにお出かけになる方の一助になれば嬉しい限りです。
松本は本当に素敵な街ですよね。
私は春に一度行っただけなのですが、あの北アルプスを望む美しい風景が忘れられません。
やはり冬は相当寒いのですね。
越後もそうですが、高耶さんにはなぜか冬とか雪とか似合いますね。
確かに、高耶さんが過ごしていたことを思えば、
松本の寒ささえ愛おしいというのはわかる気がします^ ^
私は本当は寒いの苦手なんですが、ミラツアだと全然受け入れられます。
私もまたそのうちふらっと松本に行ってみたいな…。
いろいろお読み下さいまして、ありがとうございます。
のろのろ更新ですが、少しずつ新しいレポートもアップしていきますので、
また是非あそびにいらして下さいね♪

●1月24日にコメントを下さった貴方さまへ
ウェブ拍手&コメントありがとうございます!
レポートを参考にして下さったようで、とても嬉しいです。
京都はいかがでしたでしょうか。
観光地ですので、交通機関なども便利で動きやすくはありますが、
京都って意外と広いですので、距離感とか掴みづらいかもしれませんね。
ミラージュスポットの神護寺や鞍馬寺、宇治などはちょっと離れていますし。
ミラージュ抜きにしても京都は色々楽しめるので何度行っても良さそうです。
これからも引き続きのろのろと更新していきますので、
また是非あそびにいらして下さいね♪

●2月4日にコメントを下さった、うさ坊太郎さまへ
ウェブ拍手&コメントありがとうございます!
あれもう、二年ぶりですか!?
年取ると、月日がはやいです…。
またいらして頂けて、とても嬉しいです。
ご夫婦でなかよくミラツアとは、微笑ましくとても素敵です。
うちも相方と二人で色々行きますが、
最近ではもう、ミラツアの過酷さと
無関心な人間には無意味過ぎるということに気づき始め、
旅先で別行動を取ったりしています^ ^;
星の岩屋、唐人駄場、足摺岬、宿毛、宇和島…なんてゴージャスな。
星の岩屋や足摺周辺は、行きにくい場所ですよね。
私はまだ攻略できていません。
今、車の免許を取っている最中なので、取れたら行こうかな。
(ちゃんと取得できるか不安ですが…)
>野球場になんの用が??笑
そうですよね(笑)。私も思わず笑ってしまいました。
ほんと、なんの用があるのか我ながら奇妙ですが、
ミラージュファンにとっては“泣ける野球場”なんですよね。
ああ!ここか!ここがあの!! っていう。
冷静に考えるとおかしいですよね(笑)。
でもまあ、そうやって旅を楽しめるって、幸せなことなんだなと思います。
これだけ充実したツアーの後では、奥さまもやや放心状態なのでしょうか。
次の旅を企画し始めれば、また元気が出るかもしれませんね。
ミラージュは長い物語ですから、きっとまだまだたくさん楽しめるのではないでしょうか。
私もまだまだたくさんミラージュツアーをしたいと思っています。
自分のための記録のようなレポートですが、
参考にして頂ける方がいらっしゃると思うと、本当にうれしいです。
ミラツアは、ミラージュの楽しさを倍増してくれるだけでなく、
人生まで豊かにしてくれるものだと思います。
その楽しさを分かち合って下さる方がいらっしゃるということは、
本当に素敵なことだなと、感謝したい気持ちです。
これからもマイペースで更新していきますので、
また是非いらして下さいね♪ 奥さまにもよろしくお伝え下さい^ ^

●2月5日にコメントを下さった貴方さまへ
ウェブ拍手&コメントありがとうございます!
通りすがりでお返事不要とのことでしたが、とてもうれしく、
ほんわかした気分になりましたので、思わず書いてしまいました。
もしご覧になられていましたら、
ひとりごとのようなお返事ですので、軽く受けとめて下さいませ^ ^
ミラージュって、物語も長ければ、人に及ぼす影響も長いのかもしれません。
一度好きになると、しばらく忘れていても、
何かの拍子にふとまた触れたくなるという方が多いのでしょうね。
人気全盛期の頃からだいぶ経っていると思いますが、
こうしてネットの片隅で活動していて、コメントを頂けると、
今でもミラージュファンの方がちゃんといらっしゃるんだなと実感でき、
とてもうれしい気持ちになります。
ミラージュとは一生付き合っていきたいな、と思っています。
今後も細々とのろのろと更新しますので、
またのぞきにいらして頂けるとうれしいです♪

--------------------------------------------------------------------


今回はひとまずここまで。
前回書くと言った昨年末の高知旅は、また次回に。





...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail--遊丸へお手紙
Home--七変化