題名で検索して調べてみると開腹手術をした人のほとんどが腸の癒着を起こし、暴飲暴食などが原因で腸閉塞を起こすらしい。
帝王切開で赤ん坊を産むというのは本当に命がけなんですね。 おなかを何回も切るというのはこういう怖さがあるということがやっとわかりました。
退院するその日の病院の食事が普通食になり、退院したその日の昼、夜と普通に食事をしたあとから妻は気持ち悪いといいだし、夜には腹痛がひどくなり、明け方にはおう吐までしてしまいました。
休み明けの出勤日でしたが、会社を休んで病院に行きました。 私も呼ばれて医者から腸閉塞と聞き、さらに何も食べてはいけない。水も飲んでは行けない。点滴を代わりに受けなければならない。通いますか?入院しますか?と言われました。
ろうかに出てどうしようか相談しようとしたところ1年前と同じように立ちくらみがして座り込んでしまいました。顔は真っ白になったようで冷汗が出ました。 ほんと、目の前が真っ暗になりました。 この病院に来てからそんなことばっかりです。
妻を見てもらいに来たのに、私までが内科のベットに休ませてもらうことになって、妻に余計に心配をかけてしまいました。
今日は、点滴を打ったせいかだいぶ元気が出てきたようです。 おなかが痛いのも減り、このまま明日の診断でも良い結果がでることを祈るばかりです。
食事に気を付けていかないといけないですね。
|