月曜9時からパソコン使えるようにして欲しい! という要望があって日曜午後から出勤。 終わったのが夜10時。
システムのことはなんでもシステム部におまかせって言う態度がよくわかった。 今回は引っ越し業者に頼んでパソコンも運んでもらったが、荷物整理に土日出勤してきているのに、パソコンに関しては梱包されたままだったり、電源ケーブルさしっぱなしでおいてったり、荷物も整理されてパソコンも机の上に出してあるのに電源さしてなかったり、簡単なことさえやらないのが多かった。
なんでもシステムに任せればいいと思っているのだろうか?
自分のできることは自分でやってくださいよ。 余計に時間がかかるじゃないの。
コンセントに電源さすことも恐いと思うくらいコンピュータのことがわからないのかなあ。そんなことじゃあ、時代に取り残されますよって。ねえ。そう思いません? こういう事から教育しないといけないのかなあ? まだ明日朝うまく設定できなかったのとか残ってるから朝一でやらないと。
こんなんだから、保守の引き継ぎなんてねえ。 技術的にはできる内容だけど、時間が足りなって事だね。
保守運用には金、人がかかるんだけど、そういうのって経営者はほとんどわかってない人間が多いって言うのはホントだと思うね。
◆◆
最近、書くことが長いね。コラムみたい・・・。
|