HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年07月24日(月) ABK in 浅草

4月の飲み会の時に、次は浅草に行こう!という事で
今回は浅草花やしき〜飲み会というコースでABKメンバーと集まりました。

13時に雷門前で待ち合わせして、仲見世通りを進んで浅草寺でお参り。
仲見世通りでは、そういえば昔、悠仁が浅草で買った祭りっぽい肌着を着てたよねーという
話題に。そんな話をしてたら本当に店頭に吊るしてあって笑った。
仁派もさすがにありゃー着れないと(笑)

かんちゃんといっくーと合流する前に、ワル先生おすすめの肉まん屋さんに。
暑い中、肉まん食べてるのもどうなんだ!?と思ったんだけど、とってもおいしかった。

なにげに浅草にはちょいちょい来てるんだけど、花やしきは入るの初めて
(とかいって、小さい頃に連れて来てもらってたりしてたらゴメンナサイ)
思った以上に小規模でビックリしたー
でも、狭いから全部回るのがラクなんだよね。それはいいと思った。
で、乗り物もいちいちユルくて大爆笑。
個人的に、あのディズニーさんとかの完璧な空気が好きじゃないんで
ゆるい遊園地の方が大好きなんです。

まずは名物のローラーコースターに乗ったんだけど、乗る前にあまりにも1周してくるのが
早いもんだから、もしかしたら2台で回ってるんじゃないかと思い始める。
さとみちゃんが係員の人に「何台でやってるんですか?」と本当に聞いていてウケた。
(係員の人も「1台です」って教えてくれた)
思ったよりもスリル満点で、停車した時にみんな大爆笑。

その後、歩くお化け屋敷(和風)とか、乗るお化け屋敷(洋風)とか
あんまりビックリしないビックリハウスとか。

あと「ニューヨーク」っていう、フライングカーペット的な乗り物があって
あれ乗ろうかー、どうしようかなーなんて話してて
実は落ちモノって苦手(お腹のあたりがフワっとする感じがイヤ)なので
ん〜これはやめとこうかなぁ…なんて言ってたんだけど
乗ってる人たちがみんなノーリアクションなの。しーんとしながら乗ってる…
外人さんの親子も乗ってたんだけどノーリアクション。
(外人さんはリアクションが濃いはずと勝手に思ってる私もアレなんだけど)
これは、そんなに怖くないんでは??という事になり乗る事に。

そして、乗った。ABKの人達だけ
「ギャーーー!」
「ウヒャヒャ〜〜!」と大はしゃぎ。
なんだよ!これ全然落ちるとき怖いし(腹がフワっとする)
さっきの人達のノーリアクションは何なんだー!
終わって、あー面白かったぁなんて大爆笑して、安全バーが解除されるのを待って
さぁ立とうと思ったらシートベルトで固定してたの忘れて引っかかる。
同時にあいこも引っかかる。
二人して同じ事してたので腹がよじれる程笑った。

それから、高いタワーにゴンドラみたいなのでつり上げられて、景色を見るだけみたいな
乗り物に乗る。上から下を見てるとワル先生とかんちゃんがなにやらイベント広場の
ステージを見ながら大爆笑してる。

終わって、下に降りてみると、なんとステージ上で行われている○×のクイズ大会に
いっくーが参加してる。子ども達に混じって(笑)
一応、大人もいるんだけど、みんな参加してる子どもの保護者です。
7人で遠巻きに大爆笑しながら見てました。
途中でいっくーは大人の判断で敗退してましたが、かなり面白い光景でした。
司会のピエロ的な格好をしたおねーさんに、「お嬢…お姉さんは」と
お嬢さんと言われかけて訂正されてたのがツボだった。

その後も迷路とか、見世物小屋とか、音のお化け屋敷とか、ゆるーいアトラクションに
爆笑しまくり。ここって絶対大人数で来た方が楽しいよ。
はっきり言ってカップルで来るような場所じゃねーよ。

その後、さっきのステージで司会をしてたおねーさんと、新入りっぽいおにーさんの
2人と遭遇。手品を見せてもらったりしてたんだけど、あまりにもノリの異様すぎる…
いや、ノリの良すぎる妙齢の女8人に対し、思うのも当たり前だと思うんだけど
「みなさん、どんな繋がりの方達なんですか?」と聞かれる。
まさか、「ネット中心で知り合ったゆずオタでーす」とも言えず、私が
「みんな同級生でーす」と嘘をつく(爆)
さーて何歳開きのある同級生なんでしょうか。

スタンプラリーがあると聞いて、スタンプを3カ所集めに行く。
狭い場内、せっせと3カ所探し、商品のシャボン玉を貰いに行く。
女8人、みんな色とりどりのシャボン玉を首からかけてゴキゲン。
最後にもう一回ローラーコースターに乗って、花やしきを後にする。

結構つかれたねーなんて言って歩いてたら、入り口でコインロッカーに荷物を預けていた事を
すっかり忘れてあいこと2人で取りに戻る…

その後は飲み会。
飲み屋ではエアコンが暑いだの寒いだの食べ物はあと何品来るの?とか
鶏肉が山盛りで来るんでしょー?とか、勝手に取り皿を盗ってくるとか
本当にひどい客だったと思う。
しまいには、焼酎大ジョッキで。とか言うし(断られた)
カルアミルクを中ジョッキで頼んでみんなでまわして飲んだ。
3周で飲みきった。

いや〜やっぱりABKの会合は楽しいですね。

ちなみに、たいしてゆずの話はしなかった(爆)


みお |MAILHomePage

My追加