HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2006年05月27日(土) 欣ちゃんラジオへ

予告通り、スペイン坂スタジオに行ってきました。
今まで、行きたいな行きたいなって話はしてたんだけど、
土曜の昼12時に渋谷にいる状況がなかなか無くて。

開始時間より20分位前にスタジオ前に着いて最前列確保。
あとから来たまさみんと待っていたら欣ちゃん登場。
やっぱり笑顔が素敵です。

番組が始まるまでnewアルバムのジャケットやブックレットを
楽しそうに見てました。今、初めて見たのか!?って位
興味シンシンな様子。
机の上に置いた携帯はP701iDのホワイトでした。

時報が鳴り、番組スタート。欣ちゃんが喋り出すと
やっぱ毎週やってるだけあるな…上手いです。
ラジオ番組持ってるミュージシャンは多くとも
欣ちゃんはかなりハイレベルだと思います。
ミュージシャンがやったラジオ番組マトモに聞いてたのが
ゆずのANNくらいなので比較しようがないけど。
(グタグタだったけど、あれはあれで面白かった)

今日はリクエスト大会という事で、色んな曲をかけてたけど
スウェーデンの城がリクエストされてて
(「スカパラのライブで登場の時にかかる曲!」ってリクエストだった)
スウェーデンが流れた時はギャラリーの雰囲気が一瞬変わったね。
臨戦態勢というか、スイッチオンというか。
後ろからギューっと押されるんじゃないか!?と思ったもん。
ま、後ろに人は居なかったのでだいじょぶでしたけど(笑)

そして、そして、お待ちかねはニューアルバムからの解禁曲。
ライブでもおなじみのー?ウフフ。
欣ちゃんの口から「加藤くん」って言葉が出た瞬間は
ギャラリーの雰囲気が一瞬変わったね。
なんかみんな「ふふっ」って笑ったんだよ。なんでだか知らんが。
そして、かかったわけだが。
いいよ〜〜!かなりいいよ〜〜〜!!
もう、早く聞きたい!
プレス工場に忍び込んで1枚拝借してでも聞きたい!!
曲の冒頭部分で加藤の声かな?かけ声入ってるように聞こえた。
多分あれは加藤の声だと思う。
あぁ、早く聞きたい。
(タイマー予約して出てくれば良かった)

あぁ…あの2004年の秋〜冬ツアーで出会ってから
一度は身を潜めていた名曲が
もうすぐ、もうすぐ夢の音源化…!
買って家に帰って、焦り気味にパッケージを剥がして、
CDかけたら泣くかもわからんね、私は。
タイトルはWhite Light
その名の通り、明るく照らし出された中を駆け抜けて行くような
ギターの音。
これを聞くとなんだって出来るような気がする。

その後、ハンズで加藤と並ぶ鳥取のスター「トリピー」グッズと
ファミリーマートで岩手のチケットを引き換え
「かにチャーハンの店」でチャーハン食べて
イタリアントマトのカフェで6時間滞在。
まー、よくそんな話すことがあるなと。
こういう時、自分は女だって思うね。
カフェで長居して親睦を深めるのが女ってもんです。
ちなみに男は河原で殴りあうものです(ほんとかい)


みお |MAILHomePage

My追加