HIT AND RUN
もくじ←きのうあした→


2004年08月14日(土) ほんとにもう!

私の部屋のTVが突然壊れた模様!
音は聞こえるんだけど、映像が全く…
配線か?なんか抜けたか??と裏側を覗くけどなにも…
よくよく考えたら電源さえはいってれば、砂嵐なり、「ビデオ1」なり
表示はされるので、こりゃー画面自体が急死してしまったのね。と事実を受け入れる
またどえらい出費だよー。。と早速ヤフオクとかなんか見てすぐ寝た。

今朝、TVがうつらない!多分壊れた!って大騒ぎしてたら
電気屋さんを呼んで、もしだめだったら買うしかないって言われた。
なるほど、私の部屋のTVはこの家の備品扱いか。とちょっと得した気分。
最近、自分で家電を買いすぎなので、すっかり自腹切るつもりだった。
これが実家暮らしなんだな
すいません、夏なんでちょっとダメ系モードです。

-----途中経過---------------
夕方、近所の電気屋さんに来てもらって見てもらう。
相変わらず、いい感じの田舎の電気屋オヤジである。
最初は「どっか外れてんじゃないのかねー」なんて言ってたんだけど
砂嵐も映らない、でも音は聞こえるTVを見て
「音ばっかじゃしょうがねーなーラジオじゃねぇもんなーあはは」
ほんとに、あははですよ。
結局盆明けにならないとメーカーが仕事を始めないのでしばらくお預け。
(そこは電気工事がメインのお仕事なので商品は取り寄せないとない!)
しかも、同じインチの東芝のやつ…としか指定できなかった(笑)
それもこれもこっちは買ってもらう立場なのであーだこーだ言わないつもりだったのに!
夕食を食べながら「1万円くらい出せよな」と言われた…よよよ
まぁ。それでも得したか…?
というわけで、オリンピック真っ盛りですけど見てません。
でも、今夜のスペ中学園祭特番の最終リピートはとりあえずビデオに録っておこうとおもいます。新しいTVでみてやるぜ!
-----------------------------


最近売ってるパソコンにはTVが見れたり、おまけにHDDに録画できたり
そういうのが普通についてるらしい。
しかも画面は液晶17インチときたよ。
そういうの1台で済ませるのも悪く無い気もするけどさ
やっぱり、各々の役割で使いたいね。
色々くっついてるってことはそれだけ故障のリスクも増えるんだって。絶対。
テレビデオなんてすぐ壊れたって。
3CDオートチェンジャーなんてあっという間に壊れたって。
だから、あんまりむやみに合併とかもしないほうがいいと思う。銀行も野球も市町村も。


みお |MAILHomePage

My追加