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2003年04月24日(木) 広告逆効果?

今日、仕事先の先輩と話していて知ったこと。
調布にほど近い世田谷に住んでいる先輩は
(私と大して変わらない給料で。すごい!家賃5万円台の千歳烏山って!)

「東京スタジアム」って「味の素スタジアム」っていう名前になったそうだ!
なにそれー!なんか変!!
今のところサッカー場だけどさ、あそこってたまにコンサートとかするでしょ?
その時なんて言えばいいの?
「味の素スタジアムー!盛り上がってるかぁ〜!!」と煽るんですか?
言わないか(笑)
ゆずだって地名で煽るもんね。
でも「気になる木」(トビラバージョン)だったら
「だったらこんなに〜大げさに味の素スタジアムで歌うわけなんかないんだから〜♪」とかになるなぁ←なりません!

それと同時に野球中継を見てたら、オリックスの本拠地神戸グリーンスタジアムも
Yahoo!BBスタジアムに名前が変わったそうな。
今更知ったの?って感じですが。
そんなに頑張って宣伝しなくってもいいのに。ヤフBB
駅で配ってるのでもううんざり充分なんですから
もしもここで気になる木を歌ったら…ってもういいわ!

そもそもスポーツ団体名ってほとんど社名とかなんですよね。
自分が慣れてるか慣れてないかってだけで。
ヤクルトとか日本ハムとかダイエーとか。
ミルミルとかシャウエッセンとかマルエツだと違和感を感じますけど
実は大して変わらないという(商品名とかだけど・・・)

でも、やり方によっては広告って逆効果にもなるので、何事もほどほどにって感じ







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