ザ・日常
ひこ



 今更ですが夏コミ日記

当日当スペースにお越しくださった皆様、お話してくださった皆様、ありがとうございました!差し入れなど、ありがたくむしゃむしゃといただいております。おいしい…

あんまり暑くなかった!それどころか地元より涼しい始末!
毎年これくらいだといいなぁ…
ではいつもの。


前日
・無配も無事出来て出発。久しぶりにアサイチ出発にしなかったのですが、後々を考えるとアサイチが良かったかなやっぱり…
・在来線と新幹線で睡眠をとりつつ東京
・11時からの新宿某所でのシンゴジ鑑賞のチケットを予約してあったので東京駅を降り立ってからほぼ早歩き。
・新宿で道に迷いましたが頼れるのは人ではなく携帯ナビだった…
・東京モンはつめてぇなぁ
・いやマジで。客商売の人があんなに冷たくできるんだなって思った
・携帯ナビさんありがとうとつぶやきつつ時間内には到着
・3回目です
・映画の後もちまちま忙しく、渋谷にレツゴグッズ買いに行く→某所に夏コミ用のポスター引き取りに行く→ホテルにチェックイン後、某所で行われるタイバニのオケコンに行く とかしてました
・タイバニのオケコン、すっごい面白かった!
・チケットお譲りいただいた方にDVDBOXも借りて2周くらいしたので予習もばっちり
・それくらいの私でもキャッキャと喜べるほど楽しかったので、作品好きな方にはたまらんかったろうなぁ…
・実際トイレ休憩の時に「やばい…死んじゃう…」って言ってる方がたくさんいましたw
・そんでトイレ休憩の時に「タイバニオケコンめっちゃ面白い!」とつぶやこうとしたらペアラバストブレレツの件でTLがざわついてて一気に持っていかれたという話
・ラバスト気になりつつやっぱりオケコンはすごく楽しかったです。製作者側が作品を大事にしてくれているのは嬉しいことですね。
・チケット略の方はブレレツで知り合った方なので、「オケコンの後にすみませんけどTL見ました…?」とか言ってしばしペアラバストで盛り上がらせていただきました、ハイ
・ホテルまで歩いて帰って早寝。
・…書き出してみると、私割と元気だな。

当日
・売り子をお願いしていた友人と同じホテルを取っていたので一緒に出発。ゆりかもめ駅までタクるという手段が使えていい感じです。体力の温存的に。
・壁サークルが目の前の誕生席だったので、空調的には良さそうな感じ。
・会場に着くまで、「むしろ少し肌寒い…?」とか思ってましたが準備でやっぱり汗だくになりました。
・搬入の荷物を取りに行った帰り、偶然Tさんとお会いしたのですが開口一番「おめでとうございます」「!?」ってなったのがこの日のハイライト。
・…一瞬何のことか分からなかったけどブレレツペアラバストの件だった…w
・ありがとうございます
・出来れば5個くらいほしいです
・荷物が多かったので四苦八苦しつつも準備完了〜
・色々工夫はしてるんですが、荷物多い時の工夫がまだまだ足りない
・ヴァーム飲んでみたんですが体力もった。いいぞアレ
・西に行って某兄貴の列だけ見物
・ホール周ってた…後から聞いたんですが、一般始発組で本が買えなかったそうで、それはちょっとまずいよ兄貴と思いつつ初めてだし在庫は持てないだろうし仕方ないよなとも思う
・東ホール外にあった「いちごソースのかき氷」、イチゴ味のシロップじゃなくて本物のいちごソースがかかっててめっちゃうまかった。
・ところで、シンゴジ本を求めて来て下さった皆様、情報の少ない中まことにありがとうございました。
・今回は天候にかかわらず搬出がガレリアなのですごくなるだろうなーとは思っていたのですが、宅配列はやはりすごかったです。
・それでもゆうぱっくはまだマシだったらしい。猫は1時間2時間とか…
・何とかそこそこの時間で宅配も出し終わり、打ち上げ場所へ
・おされな場所でおいしいお酒をいただきました

次の日
・そして腹をこわす始末。
・ある程度の飲酒で必ず壊します…(二日酔いにはならなかった)
・先日売り子してくれた友人のスペースで今度は自分が売り子です。
・腹を壊してるのが地味に響いた一日でした…でも持って行って飲んだ薬が効いたのか午後には治っていました。
・うーむ、持ち薬大事だな。
・先日の反省を多少踏まえながらの搬出。
・みなさんやはり台車はあったほうがいいぞ。平台車とかコンパクトで良いぞ
・友人と軽くお茶してお別れ。ホテル場所から東京駅まで何気に歩けたので歩いて行ってみました。30分強くらいでついた。歩けるんだな…何気に早いな…
・時間に間に合うように行ったのに30分新幹線遅れた…
・在来線も1時間遅れた…
・帰るのは遅くなりましたが、それ以外は何事もなく無事帰宅。
・お疲れ様でした!



2016年08月27日(土)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME