ザ・日常
ひこ



 トマト流し

これから入稿するまで、家では原稿にかかりっきり。
その間トマト地獄が一番上と言うのもアレかな、と思ったので日常日記で流します。




実はですね、こないだ原稿のペン入れをした際、にじみが気になったのです。
インクが腐敗沈澱していたため、5月に(今まで使った事の無い物を)新しく購入してみたので、そのせいかと思っていました。
しかしふと思い出しました。
原稿用紙も、今まで使った事の無い種類の物を新しく下ろしている!!

個人的にペン入れは原稿で一番楽しい作業。
これが楽しくないのは原稿が本当に辛い。
と言う訳で早速実験いたしました。


結論:紙とインクの相性悪い。


一瓶たっぷり入っているインクとあと何十枚もある原稿用紙どうすんだと軽く途方にくれましたが、楽しくないのは宜しくないのでいつも使っている物を新しく購入する事にします。
こう言っちゃなんですが、結果的に安物買いのなんとやらになっていたのが…多少面白かったです。
やはりそれなりに道具を使って来て、落ち付いた所に落ち着くのが一番ストレスがかからないのかもしれませんね。

実験で道具オタク的な部分がもさもさ顔を出したので、数種類買ってまた試してみたくなりましたが。
すみのはなとかゾルKとか試してみたい…!

2009年07月21日(火)
past will 初日 最新 目次 MAIL HOME