 |
 |
■■■
■■
■ 重要度すっごい高い
先日の日記で書いたウィルスですが、何だか物凄い勢いで感染が判明しているそうです。れつごでもあったそうな。
感染したサイトを閲覧すると感染する →その感染したPCでサイトの更新などをすると、自サイトも感染 →自サイト見に来た人が感染する
このスパイラルでぱんでみっくしてるみたいなので、管理人さん方は要注意です。感染するとFTPからパス抜かれてサイト改ざんされるとか怖ぇぇ。 Javaスクリプトを切る、フラッシュプレイヤー等を最新にするといった対策を是非。(最初の書き込みより訂正:foxも攻撃対象みたいです、すみません) 私もちょっくらネサフと更新の自粛をいたします。
まとめうぃき↓ tp://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
…一番良いのは、LANケーブルをパソコンから引っこ抜く事なんでしょうが。 うーん、回線切ってやっと届いたぺいんたーをぐりぐり弄っていようかな。
2009年05月16日(土)
|
|
 |