ネットで知り合った彼と遠距離恋愛の末、 ようやく結婚しました♪
2002年12月からは結婚日記☆
そして2004年12月28日に男の子ダイくんが誕生。
2005年12月1日に女の子リンちゃんが誕生。
2007年8月11日に女の子なっちゃんが誕生
ただいま3人のおかーさんやってます♪

メールはこちらまで→
HOMEはこちら♪→

2007年05月12日(土) 子犬を探す

5月2日にじーちゃんちで飼っていた犬が亡くなった。
もう15歳の老犬だったんで仕方ないんだけどねぇ(TT)

やっぱペットが死んでしまうのは悲しいし、寂しい。

この亡くなった犬は昔、あたしが動物病院で働いていた頃
病院の駐車場に捨てられていたのだった。
じーちゃんが快く飼ってくれて、天寿を全うした。
どうもありがとうね。

2日は動物病院は休診日だったのだけど、先生がちょうどいて
緊急に診察&入院させてくれた。←ありがたや〜。
(いつまでもコネを使うあたし)
きちんと治療を受けたけど亡くなってしまったんで
じーちゃんも納得できただろうなと思う。


さて・・・じーちゃんの家にはキキの姉妹犬(マルチーズ)が
飼われているわけなんだけど、やっぱり屋外で飼う犬が
いないと寂しいし不安だというので、子犬探しをした。

いざ「欲しい」という時にはいないもんでねぇ・・・(−−;


そこで「動物愛護センター」の譲渡会に行ってみることにした。

譲渡会ではまず1時間の「犬の飼い方説明会」の講習を受けなければならず
これはあたしの母親が受けた。

これは「かなり勉強になってよかった!」とのこと。

その間、あたしは子供たちとそのセンターの施設で遊んだんだけど
なかなかいいところで、ダイくんもリンちゃんも喜んで遊んでた。


子犬は全部で13匹。
「希望の子犬の番号」を紙に書いて、抽選される。

思ったよりもたくさん人がいてびっくりした。



抽選の結果・・・・残念ながらハズレで子犬はゲットならず(^^;



まぁ、そんなもんっす。

こればかりは、運とめぐり合わせだと思うからね。
「飼われるべく子犬」がきっとそのうち現れることでしょう。


 < 過去  ☆☆もくじ☆☆  未来 >
↑エンピツ投票ボタンです。
頑張って毎日更新しますんで応援してねん♪(ぺこ)

My追加


まいRIN [MAIL]



My追加
日記リンク
エンピツユニオン