| 2001年12月24日(月) |
クリスマスイブに・・・ |
朝方・・・寒かったからかな? あたしはずっとクシャミしてた・・・らしい。 自分ではあんまり覚えてないんだけどね。もともと鼻炎持ちだし。 連続クシャミして、鼻ズルズルいわしてたらしい。
で、人の気配を感じて、ふと目を開けると枕元に彼がいた。 パンツ姿でしゃがんで、布団をかさねてあたしにかけてた。 そんで、「寒いか?大丈夫か?」って言ってた。 寝ぼけててごめんね。でも、そのかけてくれた布団はとっても あったかだったよ♪
彼は寝たら起きない人なんだけど、よほどあたしのクシャミが うるさかったのかしら(^^; ごめんね。うるさくって。だけど、彼の優しさがめっちゃ嬉しかったにょ。
朝起きたのは・・・9時くらいやったかなぁ? うーーん・・・あんまり寝てないね(笑) で、朝ご飯をいただきまして・・おいしかったっす・・えへへ♪ それから、友達の家を後にしやした。
彼んちにもどったのは・・・午前10時半くらいやったかな? ゆうべはお風呂に入ってなかったんで、まず風呂だ!! すんごい長風呂しちゃったかも。 あたしの後に彼もお風呂して、やっと一息ついたかなぁ?
コタツに入ってテレビを見ながら髪を乾かせて、それから 荷物の整理をちょっとして、NHKの連ドラをみて(笑) あたしたちはお昼寝することにした。 やっぱ、眠い!!!だって寝不足なんやもん〜〜〜〜(><) 二人でベッドに入って、PM3時に携帯アラームをセットして おやすみ〜〜〜ん♪
・・・・・・アラームが鳴って・・・・・ でも、切ってまた寝てた(爆)
気がついたら・・・・PM4時だった・・・ぷぷぷ いや〜〜〜、よく寝たさ!!! 起きてからもごっつー・・・ぼーーーっとしてた(笑) あまりに彼がかまってくるもんで、「もーー!あつかましい!!」 つって、マジで怒ってたあたし(大笑) だって、寝起き・・・機嫌悪いんですもん・・あたし・・でへ♪
お腹すいてきちゃってたけど、すぐに行動起こす元気も なくって、お菓子をムシャムシャ二人で食ってた。。 テレビをみたら、「クリスマスイブ!クリスマスイブ!」っつってる けど、ぜーーんぜんそんな感じなかったなぁ(笑)
あいかわらず、ゴーロゴロしてボーーっとしてぇ・・・ 彼が「指輪買いにいこか!!??」っていきなり言い出した。 って、「え?今から?」って言ったよ。 だって、もう夕方・・・暗くなってきてたしね。
「今からじゃぁ無理やな・・却下!!」って・・・・いったいなに? 「とにかく出かけよう!」ってやっとお出かけ準備。 外はもう暗くなってきてたなぁ。 で・・・・・・おでかけ・・・・・・ 実はおそろいであたしの編んだセーター着ちゃった〜(照照) 恥ずかしいぞーーーー(爆)
まあ・・・上着きたらわかんないんだけどね(^^;
ちょっとおっきいショッピングセンターへ行った。 時間はもう午後7時・・・すぎてたかな?
そこのショッピングセンターには宝石店もあんのね。 で、「指輪みよ!」って彼が・・・ 「安いやつ買おか?」って。「いやぁ・・・別に・・・・」 あたしって冷たい?(笑)
よくよく聞くと、あたしの分だけ買ってくれるっていうんだけど あたし的には”ペアリング”が欲しいかなぁ・・みたいな。 買うならね!でも・・・今のがあるから別にいいんだけど。 てなわけで、結局買わなかった(笑) それから、晩ご飯だ!
”カツ”食べに行った・・・全然クリスマスらしくないし(笑) でもうまかったっす(^^)v 「ケーキでも買って帰ろうか」って言ってたんだけど、カツ 食べ過ぎて、もう食べられない・・・ぷぷぷ で、やめた(爆)
彼んちに帰って、あたしは帰り支度をしてた。 彼は荷物をあたしの車の運んでくれた。 あたしは・・・マンガ読んでたかも(笑) そんなあたしでも文句言わない彼って、すごいかもね。←おいおい
二人でコタツに入ってテレビ見て・・・もちろんペッタリ くっついてたけどね♪ 時々チュー・・・して・・っていうか、アム!って彼に顔 食われてたけどね(笑)しかえしに、お腹ぶ〜〜〜!って やったった(大笑)
いつの間にか時間が経ってしまって(っていうか、昼寝し過ぎ!) 翌朝は早起きしなくちゃいけないから、寝なくっちゃ。 二人でベッドに入った。
彼はあたしを腕枕して言った。
「まい、目を見て・・・」って。
M:ん?んふふ?うん? A:まい・・・・・・・・ M:ん? A:結婚しよう M:・・・これ・・・本番? A:うん、本番 M:・・・・・ A:結婚しよう・・・?
心臓ドキ!!「やっぱりな・・・」そう思った。「きっと彼は今日言う」 どこかでそういう確信があったっていうか・・・ しばらくあたしは何も言えないでいた。
M:・・・・ A:まいぃ〜〜・・・・予行演習にしよか? M:・・・・・ A:指出して!指輪指輪!・・うーー・・・はずして!
彼はあたしの薬指から指輪をはずそうとしたんだけど、はずれなかった。 「え?はずすの?」って聞きながら、あたしは自分の指輪をはずして 彼に渡した。
彼はそれをまたあたしの薬指にはめながら、「結婚しよう!!!って、 指輪って買わなあかんのかなぁ〜?これじゃダメ?」と時々 ちゃかしながら、あたしの答えを待ってた。
あたしは・・・だまってた。ちょっと戸惑ってたのかな? 彼はその間ずっとあたしの答えを待っていた。まっすぐに目をみつめて。 彼の手があたしの頭をなでた。 そして顔へ・・・「まいの眉毛・・・まいのまつ毛・・」そういいながら なでて、「全部好き・・」とあたしを抱きしめた。
あたしは、心を決めて彼を抱き返しながら言った。 「いいよ、結婚しよう」と。 そして、なぜか目には涙があふれていた。 彼はちょっと驚いたように、あたしを見て「ほんとに?」っていう ようなことを言ったと思う。
「仕方なくとか、いうんやったらイヤ。結婚したいからじゃないとイヤ。」
「そうじゃないよ。結婚したいよ」って彼に答えたときに とうとう目から涙が流れてしまった。 「なんで泣いてるん?」って彼が不思議そうに聞いたっけ?
この涙はもちろん、悲しいから泣いてるんじゃない。 もちろん、嬉しいから・・・と思う。 実際に、本当にこのときがきたら「あたしはどう思うんだろう」って 考えてた。「”結婚”って聞いたら、やっぱりイヤって思うかなぁ」 とか考えてた。 でも、違ってた・・みたい。 「この人と一緒におりたい」っていう気持ちになれたっていうか・・ とにかく、そうだったのだ。
だから、彼が「やっぱり、予行演習にしようか?イヤやったら、 正直にそう言って」っていうけど、「イヤやないよ。」って あたしは答えた。
M:っていうか、今日しようって決めてたんでしょ? A:な!?・・・なんで、わかんねん! M:わかるって・・ A:そうかぁ?
彼が考えてることは、めちゃよくわかる(笑) まぁ・・・・わかりやすいっていうか・・・あはは
で、彼は改めてもう一度言った。 「結婚しよう」と。あたしは「はい・・」ってうなずいた。
「やった!」って感じに彼はあたしをギュ〜〜〜〜〜って 抱きしめた。
M:幸せにしてね A:する!っていうか、俺は幸せ!! M:あは A:俺が幸せやったら、まいが幸せ!まいが幸せやったら 俺が幸せ!!! まいぃぃ〜〜〜・・・愛してる・・・ M:あたしも、愛してる・・
「過去のことはどうでもええねん!これからが大事なんやから! 今からの二人が幸せになったらええねん!二人で幸せになろうな!」 彼はこうも言った。
「”結婚”は怖い」とあたしは彼に言ったことがある。 やっぱ・・・・1回失敗しちゃってるしねぇ。 でも、彼にプロポーズされたときにはそんなことはぶっ飛んでた。 彼の愛は、あたしにそんなことを忘れさせるくらい、 あたしを大きく包んでくれた・・・んだと思う。
二人、いっぱいいっぱいチューした(照) 今でも十分幸せだよ♪(*^^*)
「あ〜〜・・5分すぎてしもたなー、んじゃクリスマスにプロポーズ したことになんねんな!」って彼。 ということは、12時すぎてしまったのね(笑)
「あたし料理できん・・・」言いかけてチューされた(笑) 「パンツにウンコはイヤ・・」同上 「くさい靴下・・・」 同上 ↑ アホである(^▽^;
彼は時々(?)アホだけど、彼ほどあたしを愛してくれる人は いないし、彼ほどあたしが愛せる人はいないと思う。 何より、「これから何年経ってもずっといっしょにいるんやろうな」 「ずっと一緒に笑ってすごせるやろうなぁ」って思える人だから。 たぶん、あたしは幸せになれるだろうなぁ。。。なんて(照)
仕事のことは・・・・・・まだわかんなけどね。
あーー、それから「浮気すんなよ」としつこく言ってたなぁ。 彼は結構やきもち焼きってことが判明した(笑) あたしがチャット友達Sくんと仲良く(?)しててたのを 見て、ちょっとヤキモチ?・・ぷぷぷ(笑) そんな彼が・・・きゃわいい・・うぷぷ
「浮気すんなよーー」って言われて、「せんよぉ〜」とあたしは 言ったけど、ちゃあんと愛情をいつも注いでくれないと、 わかんないからねーー!!! ・・・なーんてね(笑)←怪しい?(爆)
さーて、それからの彼はちょっち浮き足だってたかも? 「明日入籍しようか!?」とか「正月に結婚式しよか!?」 とか、そんなアホなことを嬉しそうに言ってた(笑) なんだかんだ言ってたら寝るのが遅くなっちまったい。 にゃははは(^^;
|