今日はもともと出来ればお休み☆にしていたのだ。 が、折からの人不足。3時間だけ…バイト。
んでもって、お仕事しに、新浦安! 行き慣れたモンですが、お腹がすいてまた 乗換駅で立ち食いうどんです(笑)
ところが、そこから… 電車がのろのろ運転。
京葉線名物、強風の徐行運転です…。 いやあ…春の嵐です。 春到来です。
これで、予定の時間より偉く遅れてしまい… だがしかし、ぎりぎり間に合いました。
仕事は珍しく、押さずに終了。 バスに乗ろうとしたら…そうそう、5000円しかなかったの。小心者の私は、バスに乗らず、のんびり片道30分を歩いて帰りました。
そこで、春発見。
たんぽぽ。
さくら。
もう咲いています♪ ふえー!!
その模様は… http://www.tennen-k.com/index/diary.html にて(笑)
結局帰りは 遅れに遅れまくった電車は一向に来る気配もなく 振り替え輸送にて、バス→電車、えんらい遠回り →自宅→買い物→事務所へ、仕事しにいきました(笑)
私の仕事はさくさく終わったけれど、 のこったしんちゃん…ありがとう…。
そんでもって、帰ってきて、今日はのんびり。 ちまたでは風邪が流行っておりますな〜! 私はこないだ、怒濤の一日2回の仕事を終えて、 ぐーったり、風邪気味になってしまいましたが ふと手帳を見返すと、今週末にも1本本番が入っていた〜! ってなわけで、慌てて今、かりんの蜂蜜(自家製)をのんで 喉を復活させている状態だす。
ささ。 これからまたバタバタ忙しくなりそうです
|