2001年07月12日(木) |
オーディションを受けに行った |
ずいぶん早くに起きたのに、結局家を出るのはいつもと変わらず…ってまずくないか(x_x)実家から仕事場の方が遠いのに。実家から仕事場に行ったのは実に半年ぶり!すっかりラッシュの電車に乗る乗り方のこつも忘れてしまっていた。ぎりぎりについてまた仕事。ちょっと今週の山はようやく越えたかも?明日にはまた山が来るけど。
本日は若宮さんがオーディションを受けに行きました。受けに行った先はちょっと明かせないけど(笑)昔そこで声のサンプルを撮ったことがあって。その時はこてんぱんに精神的にやられて帰ってきたんだよね。(いや、勝手に私が打ちのめされているだけだったけど)また精神的に打ちのめされるのか、否か…。
緊張してスタジオへ向かう。とても久しぶりにそこのディレクターさんとお会いした。「名前かえたんだってね」といわれた。そうなのです。完全に今日は、若宮で来ました。いわれて気がついたけど、若宮弥咲っていうのを「若宮弥」までが名字……ともとれるんだ。「わかみや」と読めるもんね。名前が「咲」さき?^^:違います。若宮 弥咲です^^。
そのディレクターさんはとても厳しいので有名。もちろん厳しいのはいい作品を作るための厳しさなので、ディレクター業をする人ならば当然でしょう。舞台における演出家がそうであるようにね。で、「若宮さんにやって貰いたいのはこのキャラです」と渡された。初見で読んで、即ブースに入り撮り始める。イメージを大切にやってみました。NGだったら1音1音撮り直すということだったのだけど、すんなりと終了。
その後少しお話をした。何をいわれるかと思って内心冷や冷やしていたけれど、話をできて良かった。「昔、声を撮って聞かせて貰った時よりも、思い切りがあって良くなったね」すごいうれしかった。かなり舞台を立っているでしょう。って やっていることはとても役に立っていることばかり。なんかね本当にうれしかったんだ。充実してた。ありがとうございました。
結果はどうであれ(笑)やっぱりこういうのは慣れることだなとおもった^^。帰ってからは、辛いものが食べたくなって(笑)焼き肉食べに行きました。帰ってきてから映画を観る。初めてちゃんとその監督のをみたのだけど、わくわくした。アレで終わりか〜!?という感じだけど^^
|