〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2006年12月10日(日) 紅葉などへ


一昨年、去年に引き続き

今年も 鎌倉 獅子舞で紅葉見物。

朝から晴れていたのに

午後 どんどん曇ってきてしまって、

前日はずっと雨で きっとぬかるんでいて大変だろうな・・・と

ちょっと弱腰だったのですが、 他のメンバーが 行く気満々だったので


仕方なく ついていきましたが

いってよかったな〜。

すご〜く暑くなって、マフラーをとって汗拭いたりもして。


曇りで暗くなっていたけど

登って降りてくる人たちと 何人もすれ違ったり。


銀杏はもう 葉がすっかり落ちていて

もみじもだいぶ 落ちてきていたけども

やっぱり綺麗でした。



目指すは 天園 峠の茶屋

二軒ありますが、 低いほうの 猫が沢山いるところを去年初めて行って、

お気に入りになってしまったのです。



焚き火がたいてあって

人が沢山いました。

銀杏を炒っていて、 にぎやかに おかみさんが走り回ってる。


おしゃべり好きなんだよね・・・ふふ。。。

私たちが行った頃は 人がいっぱいいたけど

いざビールを呑み始めたら、 皆下山するかんじ。

そりゃそうだよね〜。 どんどん日が暮れてるころだし。



こうやって


私たちは 暗くなってきたころに 降り出すのであった。


ビール 今年は恵比寿の琥珀ってのを初めて呑んだけど、おいしかった!

そして 日本酒をカンしてもらって、 おでんと食べた。


すると 獅子舞でとれた銀杏を炒って 出してくれて、塩つけながら食べたら

美味しいの何の!

パクパク食べて さらに キュウリの漬物までサービスしてもらった。


猫ともずっと一緒で 癒されたな。



気をつけてね〜なんていわれて けっこうな山道を下る。


ぬかるんでて 酔い始めたし、ぎゃあぎゃあいいながら 楽しく降りる。

一人じゃとても怖いだろうな、とか

もうちょっとで遭難だ!とかいいつつ


ふざけて すい〜っと すべりながら降りた仲間は

やはり最後には スッ転び、 爆笑を得た。  ありがとう。友よ。



鎌倉駅に出ると あまりの汚れ具合にびっくり。

シーパンの裾、 スニーカーが泥だらけ!びっくり。

今年は全く転ばなかった私なのにぃ。ふ。。。


全員きたな〜いジーパンのまま  居酒屋に入り、そのあとカラオケへ。


今年も楽しく 紅葉を見られたことに感謝。



又 来年も絶対行きたい。  こうやって恒例に成るのが嬉しい。



もう12月も中旬になる。あ〜あっというま。


無事に 年末を迎えたいものだ。


スー*** |MAIL

My追加