〓月夜の日記〓(つぶやき版)
もくじへ。昨日へ。明日へ。


2006年05月23日(火) ソウ




今日も 取締役は ソウだった


いつもより もちろん早く出社し

ヤクルトの人に あれこれ説明しながら 入ってきた。


今日は

営業所会議だったから


各支店から 数人ずつやってきて あれこれ話しをする。


いつもなら たいして発言なんかしないのに


今日は あれこれ突っ込みまくり。 横道にそれながら

又戻り。  社長は 隣で うなだれていた。。。。


しかしやはり 社長がいると安心するみたいで、まだ 話を聞くので

昨日よりは 黙っている時間も多かった。

いやぁ。。。。 昨日は 本当にまいったけど。。。。


会議中も 何度も立ち上がり 

人の後ろに立ちながら 話聞いたり

なにしろ じっとできない。



昼過ぎ どうなるかと思ったけど

社長とお昼食べ終わって 帰って来たら おとなしくなっていた。


なんだろう? 社長なんか言ったのかなぁ。。。


でもやっぱり 午後も 結局17時には帰らず 18時までいたそうだ。




昨日なんて 19時まで ずっとしゃべりつづけ


今朝なんて もう一人のパートの人に

「ここにいると、色々用事言いつけられるじゃなぁい?
    だから 19時になっちゃったのよ〜!!!」


誰も用事を言ったりしない。。。  勝手にしゃべりつづけただけだ。。。



目を見開いて  笑い顔で怒る人みたいだ。


はぁ。。。これ いつまで続くんだろうか?ちゃんと治療してるのかなぁ?

いいんだけど、慣れてくるから、こっちも。


本人は 昨日言ったことも全く覚えてないから

また同じことを 繰り返し言っているし

普段 気になることを まわりくどく ネチネチ言う感じ。

「わかるでしょぅ??!?!?!」って 大声でいいながら。。。



家族が気づいてなくて (一見元気で普通に見える)

このまま 普通に生活していて いいもんなんだろうか?

あるとき バタッとくるだろう。 ソウのつぎは ウツの日がやってくる。

その前に もう一回 病院行かせてあげたほうが いいのでは・・・。


もともと テンションそんなに高くない人だから

この状態が続けば 疲れるだろう。

周りも 疲れるし 仕事にならなくなっちゃうし。


もうすぐ月末の締めだ。

治療に専念してほしいが 職場のことが気になるんだろう。


被害者妄想も激しいというか。  A型さんらしい神経質さだ。



あぁ・・ ・


更年期も入ってきて  これからしばらくは大変だろうが

なるべくいい方向にいくように 薬やビタミンや新陳代謝・・・


しかし ソウな彼女に どういっていいものかもわからないしね。


難しいなぁ。。。 病名忘れちゃったしなぁ。。。躁鬱じゃなかったし。


身近な人が そうなって それが会社の上の立場の人だった場合

特に経理を司っているので 社長ですら その人がいなくなったら

どうにも成らない。 そんな人が 精神の病になった場合は

一体どうしたら なるべくいい方向に 向かうんだろうな。。。。


つい 昨日も今日も 考えてしまいます。うぅ。。。




スー*** |MAIL

My追加