ただいま帰りました。
ひさびさに行ってきました。 学生時代の友達のところに。母の用事のついでだったのですが。
これまで電車とバスを乗り継いで行ってましたが今回は自分の車です。 五橋もちゃんと通ったし、晴れてたので海も綺麗でしたし。さすがに切支丹館には行けなかったけど、今度また行ってみたいです。
友人 「誕生日とクリスマス、見事なまでに予定ないよ」 椎名 「私も」 友人 「もう5〜6歳の子供いる友達もいるのにね」 椎名 「本当にねー」
とか。
あと、
椎名 「(テレビ見てて)あ、なんかあってる」
眠れなくてテレビをつけたらそこには綺麗なお姉さん……もとい、元・お兄さんが。水着着てたのではじめは普通に綺麗な女の人だと思って見てました。
椎名 「そーいや昔、こういうお店に遊びに行ってみない? って友達に誘われたことある。断わったけど」 母 「え? 普通に行きよったよ(同じくテレビ見ながら。普通に素で)?」 椎名 「……………………」 母 「ああいう人達って並の女の人より綺麗だからね。一回行ってみる価値はあるよ」 椎名 「…………………………へー」
母の偉大さを再認識した一日でした。
ちなみにこの事実、Iさんや弟達は知っているのだろうか。胸にしまっておくべきなのか。 いや、別に珍しいことでもなんでもないのか。一体どんな経緯で行ったのだろう。まさかIさんと行きましたなんてことはないよな。 二十数年前に普通に行っていたとは、母上なかなか素晴らしいな。いや、もしかしたらこの時代では常識だったのかもしれない。
それよりも、私も社会人として一回くらい行ってみるべきなのか。
とか妙なことを考えてしまってあんまり眠れなかったし。
それなりになかなか楽しい旅行でした。
↑Web拍手です。よかったらどーぞ。
過去日記
2003年11月17日(月) ちびちびと
|