つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年12月01日(月) 子は親を捨てられない

昔の新聞に載ってた記事の見出しです。ちなみに「親は子を捨てても〜」と続いてます。

虐待とか養護施設とか関連の記事でした。
子供は親を選べない。
確かに事実です。事実ですけど……つらいですね。

昨日恋愛ものの感想書きをしてたりテレビで戦争のドラマ見てたからかなー。なんか余計に気にしてしまって。

「オレを置いて逝くのか」
これ、ドラマでもなんでもない、職場での家族――その方の旦那さんのセリフです。
長年連れ添ってきて、奥さんが寝たきりでもう話せなくて。でも旦那さんは毎日看病に来てたんですよね。だから私たち職員ともすっかり顔なじみ。
それでとうとう危なくなって――瀬戸際のセリフ。
旦那さんって言っても、もう70過ぎの方なんですけど、そのセリフにかなり泣きそうになりました。

愛って色々な形があるんですね。
家族愛とか、普通に恋愛とか。

私が恋愛もの書けない理由。……まともな経験がないからか(汗)?

もどきならあるんですけど。←意味不明

友達にある人を紹介されて。でも実はその人のことを紹介した友達が彼のこと気になっていて。結局二人がくっついて。
「ごめん。私が彼のこと紹介したのに。私やっぱり彼のことが好きみたい。本当にごめん」
うーん。ドラマみたいだ。まあいいんですけど。これってよくある話……だと思うし(悩)。

あと、二股かけててそれがばれた専門学校時代の友達とか。今にも自殺しそうな勢いだったので見るに見かねてその子をアパートにとめたり。電話を切った後、彼女私に抱きついて大声で泣いて。
彼女の背中を軽く叩きながら、
「これって普通、男の人がやるのでは?」
と密かに思ったり。

なんか毒を吐いてるような気がするのはなぜだろう(汗)。

恋愛の形は人それぞれ。人生も人それぞれです。

PS.
しゃーこさん
昨日はどうもでした。仕事明けにでも勉強してみます。
あと、また変なものを書いてたりするので覚悟しといてください。←なぜ







過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加