 |
 |
■■■
■■
■ あなたの隣に○○○
ぼへらぁ〜っと一日過ごしてます。 「のまネコ問題」を追いながら、各ニュースサイト、個人ブログをぷらぷらするのが日課になってしまいました。 やが@Eight_Child です。
あっちこっちを見ながら、人に伝えることの難しさってものも感じてたりしています。 まぁ、個人ブログなんかは主観あってこそ。 「2ちゃんねる」の是非を問うサイトあり、 「エイベックス社」の是非を問うサイトあり、 ニュースサイトのリンクなどを貼って現状報告するサイトあり。
今回のこの徘徊でMixiっていうシステム(?)を知りました。 ( http://mixi.jp/ ) コミュニティエンターテイメント・ソーシャルネットワークサイトだそうです。 どうもカタカナは苦手です(笑
すでに登録している人の紹介がないと参加できないらしいんですね。 んで参加したあとにできるのは、 ・メッセージ機能 ・日記の読み書き、コメントを加える機能 ・コミュニティ作成、参加機能 ・友人紹介機能 こんな感じだそうです。
大規模スポーツ用品の販売会とか、一部メーカー商品の安売り会場みたいなイメージでしょうか? 前もってチケットを入手しておくとか、メンバーになっておくとかで入場条件を満たせている人への参加OKみたいな・・。 もっとも、Mixiへの登録は、無料みたいですけど・・。
でも私はヘソまがりなので・・。 最初の人はどうやって登録したのだろうって気になってます(笑 誰も誘ってくれる人が居ない状態だったでしょうに・・。 卵が先か、鶏が先か みたいなもんです(笑 まっ、普通に考えれば最初は、誰でも参加してください!だったのでしょうね^^
連れとちょっと話をしていて、「あなたの隣に○○○」って言葉にぶつかりました(笑 「○○○」には、話している内容に関連する人、または団体の名前を入れちゃって下さい。
私も連れも一応ソフト会社に勤めていた手前、散々いわれてきた「機密事項云々」。 簡単に言っちゃうと安易に外で仕事の話をするなよってこと。 電車の中でも誰がどこで聞いているかわからないし、誰がどこと繋がっているかもわからない。 仕事の話以外でも同じことですね。 聞かれたくない話ほど、一番聞かれたくない人に伝わるものです♪ 誰ともまるっきり付き合いの無い人なんて、この世にいないでしょうから・・。 自分ひとりで生きてきた!って言っているほど、周りの人に支えられていること然り。
あー、今日もなんだか小難しい話しちゃった(笑
*********** やがのママ気分 ***********************************
ここ数日、お腹の重さに耐え切れずゴロゴロうだうだしています。 やが母に言わせると、「多少は動くようにしなさいね。」
ふむふむ。 わかっているんだけどねぇ・・。 拭き掃除がいいそうですね! トイレ掃除もしておきなさい!って母は言います。 かがむの辛いんだけど^^;
やが母が言うところだけなんで・・。 科学的根拠は調べてません(笑
ただ、「女の子」ってわかってから「綺麗にしておきなさい。」って小言は多くなりました^^; そういえば実家にいる間も「洗面台とトイレは綺麗にしておきなさい。」って言われてました。 洗面台&鏡は、顔をちゃんと見るとか言う意味なのかな? トイレはよくわからないんですけど・・。 おしゃれをするときに、「最低限、靴だけでもキチンをしているもの」って言われるのと同じなのかな?
動くように・・動くように・・。 ・・・。
明日からがんばります(ぉぃ
2005年10月05日(水)
|
|
 |