 |
 |
■■■
■■
■ ゴールデン・ハンマー!(古っ
ゴールデンウィークのような、ゴールデンワークのような日々を過ごしてます。 やが@Eight_Child です。
とはいっても、今のところ4/29、5/1の出勤で済ませちゃってますけどね('-'*) 4〜7日が出勤予定に入っているのがちょっとだけ怖いところです。
7日には病院の予定だったんだけど・・。 もう一週のばそうかな。 どうしよう。
連れは今月1ヶ月「お休み期間」に入ります。 結婚&妊娠のこの機会に、今後の生活なども考えて転職しました。 その転職の合間の1ヶ月のお休み期間。 これからモノ入りな時に1ヶ月も時間が空くなんて考えが足りないんじゃない? そんなことを思われる方もいるかもしれませんが、うちら二人には重要な1ヶ月間。 心の準備、身体の調整、これからの計画、そして一番重要、これからを迎える充電期間。
給料面よりも一緒に居られる時間を考えての転職。 結果的に給料もUPで至れりつくせりです(笑
やっぱ・・SE・PGはキツイって(笑 完全に仕事・家庭・子育てを切り分けるならSEでもいけるのかなー。 でもうちらは(というより 連れが)子育ても協力してやりましょう。って考え方。 だからもちろん、子育てにヒト段落したら自分もまた社会復帰しますよ^^
金銭面で家庭を支えるのも、家事・育児で家庭を支えるのも両方とも重要。 両方とも重要なら、全部双方で半分ずつでもいいですよね^^ まぁ、完全半分にはできないでしょうけど(笑
金銭面はやっぱり連れ寄りでお願いすることになると思います。 その分は自分が家事をこなしてちゃんと連れを支えましょう。 子育ては、二人でたくさんのことを分かち合ってやっていきたい。
これからの生活に期待と希望とたくさん込めて! さぁ!5月がはじまりました!
*********** やがのママ気分 ***********************************
つわりが、すっかりおさまったのかな? 食生活は、数ヶ月まえとほとんど変らなくなってきてます。 朝のカフェオレが飲めるようになったのが一番嬉しい^^ (とはいえ、カフェインはあまり良くないらしいのでその一杯のみ) おさまってきていると思うと、自分の「つわり」は結構軽い方だったのかな?と思い始めています。
酷いヒトは、食べ物が目に入るだけで気分が悪くなるそうですしね。 写真とかもダメだそうですよ。 自分は、食べ物の匂いとかも全然平気。 ただ、口に入れて少し経つとおトイレとお友達になるってだけ。
あー、そういえばきつかったのはお風呂だったかな。 お風呂も、シャワーもあの熱気のこもったお風呂場がダメでした。 だから、お風呂場のドア開けっ放しでシャワーで済ませてたんですよね・・。
さて、あとはお腹やお胸がムクムク成長する時期に入るようなので・・。 服を考えないと・・・。 マタニティグッズの大抵は妹に譲ってもらうことにしました。 ベッドやらの大物ベビーグッズもね^^
当面の問題は、6月末までの通勤着。 いまのスーツはちょっとキツイ^^; さて・・どうするかなー。
2005年05月02日(月)
|
|
 |