やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 唐辛子でお肌つやつや?

突然作業に間があいて、定時近くの帰宅となりました。
やが@Eight_Child です。

でも連れの帰宅が遅いのが前もってわかっていたので何をしたらいいのかわからず・・・。
右往左往してました(笑
ま・・ そんなもんです。

週末に作った豆腐ハンバーグが、かなり上手につくれたので改めてMYレシピに追加。
「得意の手料理」なんていう項目があったら、必ず『豆腐ハンバーグ』と記入しよう!(笑
今回は、白ごまとコンソメスープの素も加えたので風味が変わってイイ感じでした♪
よく考えたら 元々「豆腐」なんだから、ちゃんと味をつけなきゃだめじゃんねぇ(笑

TVで「一日 1gの唐辛子を、3食に分けて食べるとお肌つやつや」ってやつがやっていたのを思い出しました。
辛味成分を効率よく発汗・発熱作用に変えるには、連続した摂取が必要なんですって。
毎回 0.3g程度で良いとは言え、毎日・毎食は大変だなー と。
一味唐辛子を持ち歩かないと(笑

*****************************************************************
帰宅した連れが「キムチラーメン」を買ってきてました。
今夜は、帰宅が遅いからと予め各自で用意するお約束になっていたからです。

連れ「お肌、つやつや かなぁ(笑」
やが「辛味成分は、連続して摂取しなきゃダメなんでしょう?」
やが「明日の朝も摂らなきゃね(笑」
連れ「じゃぁ、明日の朝は『辛口トーク』でいくよ。」

くすっ。


2005年02月28日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加