 |
 |
■■■
■■
■ 久々のおゆーはん!
最近、モノがつかめなくなったり、指先の作業に手間取ったりしています。 やが@Eight_Child です。
脳関係がやばいんじゃない?思ったり・・・。 でも、そういう風に思っている人ほど違うのですよ。きっと。
久々に早く帰宅しました。 20時には退社しました。 ウキウキで帰宅。
駅前のスーパーでチキンタッタとつけあわせになりそうな野菜購入。 更にお味噌汁にと、豆腐購入。 今日はね、夕飯つくっちゃお!
つゆの素を水でうすめて沸騰させて、タマゴを溶きいれる。 イメージは、お吸い物のタマゴだったのけど、かき回すのが早かったっぽい・・・。 タマゴスープになっちゃいました(*p_q) さて、これをどうするかといいますとー。 トロミをつけて、チキンタッタのアンカケにしました('-'*) ちょっとだけ創作料理。
久々に作った料理は、なんだか量計算を間違えたのか、おなかいっぱい。 お味噌汁もちょっとしょっぱかったようなー・・。 ま・・ まぁ 料理は慣れですよ。慣れ。
*******************************************************
昨日から、呑みに行きたくて行きたくてウズウズしています。 でも今回は、「はっちゃけ呑み」がしたいので、いろんな事を計算しながらため息中。 やっぱ、お酒は「気心知れた人と二人で」か、「大人数でワイワイ」か。 そのどっちかでしょうかね。
ああ〜。 呑み行きたい〜。
外で呑んでるときとかに声をかけたら来る?って連れに聞いてみました。 「時と場合による」そうです。 かといって、だまし討ちのように呼ぶのはきっと怒るだろうし・・。 ちぇ。
2005年01月27日(木)
|
|
 |