 |
 |
■■■
■■
■ 納会納会。
朝の電車が思ったより空いていたことで、 世間一般の多くの会社が、昨日が締め日だったことにきがつきました。 本日 仕事納めでした。やが@Eight_Child です。
業務は15時までで終了。 自分の机周りを片付けて、掃除して、そそ と帰宅。
・・・とはいかないもので^^; 本日付で修了となる同じプロジェクトの外注の方が一名。 実はこの方、自分と一緒に入ってきた方。 自分とは、業務内容がちょっとだけ違うもので、お先の上がりとなりました。
お疲れ様の会と開くとのことで、ご連絡いただけるまで喫茶店で待機。 社員さんによる棚などのお掃除&納会があったようなのですが・・。 掃除するっていっても勝手がわからず、どこまで手出ししていいのかもわからず、手持ちぶたさでウロウロしているよりは・・と退席することの許可を頂きました。 納会まで居ればいいのにってお声もありましたけど、 社員でないモノにとってそこの会社の行事にどれだけ参加すればいいのか不安でいっぱい。 参加して陰口たたかれるよりは、居ないほうがいいと考えたわけですな。
まぁ 自分に関係するイベントとして、お疲れ様会には参加しましたから♪ 結果 よしよし。
会場は、よくあるチェーン系の居酒屋さんだったのですけど、 店員さんがめっちゃ乗りがよくで面白かったです。 刺身の盛り合わせを頼んだのですよ。 ただ、ちょっと洒落を入れて、リーダーさんが頼んだのは、 「刺身盛り合わせ 女体盛り」 もちろん そんなメニューはありません(笑
ウケてると店員さんが、 「申し訳ありません。女体盛りは本日新鮮な材料が入荷できずに品切れです・・。」 「通常の刺身盛りなら準備できますが?」 ですって(笑 ウィットに跳んだ応対に少し感動しちゃいました(笑
チェーン系のお店なんてどこもマニュアルだと思ったのですが、 たまにはこういうジョークの効いた答えも面白いものですね^^ まぁ、ちょっとだけ女性を小ばかにしたようなニュアンスも含まれいるわけですが、それはそれ。 少なくとも同席していたメンバーはみんな「ジョーク」として受け取ったので良しとしましょう♪ そもそもこういうことが許せない方は、多分こんなメニューを頼むことすら許さないはずですしね^^
ちょっと離席のタイミングを見損なって帰宅が遅くなってしまいました。 明日のスキーのために前日入りしている友人を待たせたことに反省。
2004年12月29日(水)
|
|
 |