 |
 |
■■■
■■
■ 春眠すぎても眠い眠い
眠いです・・。 単純に睡眠不足なのか、疲れが取りきれてないのか・・。 ひたすら眠い(- ヾ) でもいくら眠くても、足が冷たいうちはなかなか寝つけな〜い。 そんな困ったちゃん状態の やが@Eight_Child です。
寝つきが悪い人は、まず手足を温めてから布団に入るといいそうな。 温かいミルクなんぞも摂取して、体内から温めると尚可!
・・・と。 わかってはいるものの、実践できない今日このごろ。 ほんのちょっとの手間なんだけどねー。
某ミスタードーナツでバイトしていた頃。 ホットミルクは、カップに牛乳を注いでアルミ製の蓋をしてレンジでチン! 「あ〜!なるほど!」って変な知識をいれてから、ホットミルクは専らレンジでチン!です。 でもさすがに時間かかるんだよね(笑 かかるっていっても1分程度なんですけどね。 それでに、やっぱりミルクパンとかでやったほうが美味しいきがするのですよ。
昔 妹やら弟が勉強するから!とかいって夜おそくまで頑張っているときには、 「ちょっとだけカフェオレ風 ホットミルク」をつくったもんです♪ ミルクを温めて、ほんの少しコーヒーいれて、手元にあればバニラエッセンスも数滴。 妹には砂糖たっぷり、弟にはコーヒー大目。
カップから立ち上るミルクの湯気と一緒にほんのりバニラエッセンスの香り。 これ、結構 ほっとするんですよ^^ お酒が平気な方は、ブランデーなんかもお勧めです。 でも あくまで「数滴」。 本当に香りを楽しむだけなんで^^
住処にはミルクパンが無いもんで・・ ちょっと遠のいてます。 まぁ、普通のおなべでもできますけど、気分的にね(笑 二人で深夜遅くまで起きているってことも少なくなってきてますしね〜。 寒くなってきたし、休日のほっとひと時にでもつくってみましょうかね〜。 暫くは無理そうだな(笑
2004年11月18日(木)
|
|
 |