やが@Eight Child の日々の戯れ言
eight_child



 好きなモンはしゃーないね。

自分のHPすら見ない状態の数日中に、
水谷豊さんのドラマがあったことを知って
ショック隠し切れない やが@Eight_Child です。

水谷さん・・・・。
大好きなんですよね。
「好きな俳優さん」って項目があったら必ず「水谷豊さん♪」って書きますね。
もしも水谷さんが既婚者でなかったなら、絶対接点を求めてますね。
いや、お子さんがいなかったなら・・かな?

世の中、雄と雌しかいないわけですよ。
(かたつむりとかの雌雄同体系は除く。)
オカマさんやオナベさんだって、性別と心が一致しないってだけで 気持ちの上では雄か雌。
二択しかない世界で、好きになっちゃうもんは仕方無い。
仕方無いけど・・・美化するのは問題外。

好きになるのは、本人同士の問題。
でも夢中になっていく過程にあるのは、自分が愛してやまない人の周辺への気配りや配慮も含まれていると思うのですよ。
もちろん お互いフリーの状態であればこの問題は、ケースBYケース。

ってなにが言いたいかというと・・。
家庭があるなし、相手がいる居ない で好きになるならないは決まりませんよ と。
好きになった人に 相手がいる、家庭がある場合は、一人よがりにならないことを念頭において接しますよと。

相手の思いが自分に向いてる。
且つ
自分の思いが相手に向いてる。
且つ
自分がSTOPかけている以上に、相手が思ってくれている。

この条件が揃ったときに初めて先に進むのですよ♪
でもまぁ・・・。
人の気持ちなんて、半分以上思い込みなんですけどね(汗
そんなのわかるわけないじゃん。

言葉や態度で予想したって、その言葉や態度が本当に「本当」なのか、
これは相手を信じること、理解することで解決させるんですけど、
自分の思いが絡んでいないか?とか、相手が気を使っているんじゃないか?とか、
考え始めたら切りがなくなりますな。

世の中にはいろんな人がいる。
悪意をもって異性と向き合うひと。
悪気はないんだけど言い出せなくなる人。
めちゃくちゃ好きなんだけど口に出せない人。
相手を思いすぎて飲み込んだ結果悪いほうに転じちゃう人。

いろんな人がいるからこそ面白いし、楽しい。
自分が惚れた人が、自分の感性に近づいていく感じ。
自分が惚れた人に、自分の感性が近づいていく感じ。
この成長段階ともいうべき時間が とっても大好きです♪

******************************************************************

22時前 なんていう最近ちょっと珍しい時間に帰ることになりました♪
ウキウキとビルを出る。
セキュリティの関係で、正面が閉じられてしまうので裏からコソコソ(笑。
(いや、ちゃんと警備員さんの前を堂々と通りますけどね(笑))

ビルの裏から正面の道路にむかってトコトコ。
おや?向いのビルに赤色灯が映ってます・・・。
なんぞや?
こんな狭い道で事故ですか?

目の前がひらけると、そこには 救急車、パトカー、はしご車らしき消防車。
小さい男の子が喜びそうな車 オンパレード(笑
野次馬もそれなり・・。
しっかし、こんな物々しいのって・・?何があったのかな?

横道を挟んで ビルの並びにコンビニがあります。
みんな一様に、コンビニ上部をみてますね・・。
なんでしょう?
強盗?!
まさかねぇ・・・・。

コンビニが入っているのは、上層階がマンションだかになっているところ。
よくある形状ですよね?
コンビニの真上は、欠けになっているタイプです。

どうやらそこに梯子がかけられて、救助隊員だか救急隊員だかの人が数名いらっしゃいます。
はて?
もしや?

飛び降り?!
いやまて、コンビニ側の部屋はベランダがコンビニ向きっぽい。
落ちた?!

野次馬らしきおばちゃん集団の横を通ったときに
「救急車が来てるってことは、生きてるのよねぇ?・・・」
そんな台詞が聞こえました。

「救急車だから・・」なんていうのは一概には言えないんですけどね^^;

飛び降りか、落ちたのか。
微妙に自分の心情的には変化が生まれますが、どちらにせよ。
無事でありますように・・・。

2004年10月14日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME

お気軽に、ポチッと投票して下さると嬉しいです^^

My追加