日だまりに咲く

2009年09月11日(金) 変化

9月1日に人生何度目になるのか
平針での運転免許証の更新をした。

今ってすごいね。運転免許証にまでICチップ内蔵なんだ。
氏名から顔写真やら本籍まで全部記録されてるんやと。

平針の運転免許試験場に足を運ぶ時にお腹に赤子がいるのはこれで2回目だ(笑)

長男をお腹に抱えたひとまわりも若かった当時の私σ(^^)
自動車事故でマイカー廃車したすぐ後だったから
腕に包帯した妊婦姿で
電車とバス乗り継いで平針まで行ったなぁ…
つわりが続いていた上に人混みに酔って
帰りはタクシーで帰ったっけ…
帰りのハンドルを握りながらそんなことを思い出してた。

それを思うと今回は吐きづわりも早めに治まって
ずいぶん楽な方なのか。

当時は家の購入も重なっていて契約やら内装の打ち合わせやらでバタバタしてたりもした。

似たようなサイクルで今回は家の庭を大改造。
ナチュラルガーデンといえば聞こえのよかった
気が向いた時にしか手入れをしない半ば放置状態の庭と畑を
エクステリアの職人さんに依頼して見違えるほど綺麗にしてもらっている。
中旬には旦那さま待望のバイクガレージが完成するわけだ。
土地が呼吸出来ないのは嫌だったので
全面舗装は避け土面を残してもらいつつ
理想的なプランでお庭を変身させることになった。
ただ、無知であったがために費用は予算から遥かにオーバーしたけれど(笑)

最近旦那さまは念願だった大型バイクを購入し
明けても暮れてもバイク一辺倒。
とっても楽しそうだからお邪魔する気はない。
とはいえ融通の利かない妊娠中の自分の不自由さを思うと
その無邪気にはしゃぐ様はかなり羨ましい。
くれぐれも事故だけは繰り返さないように楽しんで欲しいと思う。

旦那さま曰く、夫婦でツーリングに行くことが後々の夢だそうだ。
私バイクの免許も持っていないのにね…(^-^;
産後は二輪免許を取るために教習所通いをすることになるのかな(笑)

来週は妊婦検診だ。
3D録画用のビデオテープ、忘れないように気をつけなくちゃ!!


 < 過去  INDEX  未来 >


里伽 [MAIL]