サトが今日、お誕生日を迎えましたぁ★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
前々から購入して隠しておいたプレゼントを 前日の夜こっそりと出してきて部屋に置き、 今朝、旦那さまがビデオを抱えて サトが起きてからの様子をじぃ〜ッと撮ってました。
新品の自転車。大きな自転車。
サトは3歳の時に祖父母に贈ってもらった小さな自転車で 今までお友達の家に行ったり公園に出かけたりしていたの。 小さな小さなタイヤでは進むにも一生懸命で 小刻みにこぐペダルでは、あまりに可哀想だったので 7歳のお誕生日には自転車を買いに行こうと 前もって約束してあったの。
旦那さまがサトを喜ばせようと、本人には内緒で 先に自転車を購入。 ずっとクローゼットに隠してあったのね(* ̄m ̄) ププッ
少しの間ビデオを回していた旦那さまは その後すぐに休日出勤のためお仕事に出かけてしまった。
ところが...この自転車、旦那さまが買いにいった時 乗輪者の身長の目安を参考に購入したので 当の本人のサイズに合わせて買ったわけじゃないのよ。
実際に乗せてみたら、実はサトの身体にはかなり大き過だった(хх。)
高過ぎてまたげない、一番低くしてもサドルに座れない やっとまたいでも、つま先がかろうじてつくかどうかって かなり微妙なとこで、フラついてバランスもとれない ペダルに足を掛けようにも、そのバランスが難しいせいで ぜんぜん漕ぎ出せないという困った状態。 フラついて転倒するばかりで自転車を支えられないまま 何度やっても上手くいかないので、 本人は悔しくて悔しくて泣けてしまうわけ。
あまりに見ていて可哀想なので急いで旦那さまにメール。 せっかくの誕生日プレゼントなのに使えないよぉ(T-T)
サトは午後には諦めてしまって 小さな自転車のサドルを上げて乗ってました。 新品の自転車は手付かずのまま...。
旦那さまからの電話で、購入から日数が経ち過ぎて返品も交換も無理だから 「仕方ない、本人に合うサイズのものをもう一台買おう」 と、言う話になりまして(^-^; 結局は、後日本人を連れて自転車を購入しに行くことに(笑)
無駄になってしまった自転車は、仕方がないので そのままクローゼットに逆戻りで... サトが成長するまでしばらくは待機しててもらいます。
まったく、節約どころか無駄の多い家計です(笑)
サトが産まれて7年。結婚して10年の私達、 子供達と一緒に過ごした時間の方が ふたりだけで過ごした時間よりもウンと長くなっちゃいました。
1年の交際、3年の夫婦だけの生活。 サトが産まれ、ユキが産まれ、 いつの間にか流れた10年の歳月。 ふたりだけの生活時間を とても長く楽しんでいたつもりだったけど もう子供達も交えた時間が それを追いこしてしまっているんだなぁ と、しみじみ感じてしまった(笑)
大きな怪我もなく、心配するような事故もなく、 無事にここまで大きく成長してくれたことを感謝しつつ お腹に宿ったあの頃からをずっと思い出していました。
子供の時に感じた時間のものさしと 大人になってから感じる時間のものさしとでは 長さがすごく違うものなんだなぁ、なんて考えたりして。
自分が母親していることさえ未だに不思議なのに 子供は着実に成長していってる。 親として、まだまだ勉強することがたくさんありそうね。
サト、お誕生日おめでとう♪ 元気で明るくて気の優しい君の これからの成長をますます楽しみにしているよ。
っと、いいつつ サトのお誕生日をいいことに わたくし、本日暴飲暴食でございました(_._; 体重に大きな変化はなかったものの ちょいと油断し過ぎましたな。
食べた分は食後の45分近いダンスで0.4kgだけ何とか消化。 運動始める前と終えた後の測定だけで 0.4kgも変化があった事の方に驚いたけど(笑)
気をつけなくっちゃね♪
|