姉の家で甥っ子達とゴロゴロしていると いつのまにか甥っ子が私の背中へ乗っかったままテレビを見ている。 亀の親子かいっ
姉が「ノブ君、この間可愛かったんだよ」とのこと。 聞いてみると 甥っ子:ノブ君はさぁ、お父さんとお母さんとサエコから産まれたんでしょ?
本気で思っていたらしい。 「間違いなくノブ君はお父さんとお母さんと私から生まれたんだよ」と 甥っ子に言っておきました☆
+++
姉と一緒に天さんへ誕生日プレゼントを届けに行った。 かなりの眠気に襲われている私は 玄関で失礼しようと思いきや そのまま旦那様がワイン等を出し始め... 今日は帰ると伝えると いつもは「さえ、飲みすぎだ」等という皆が 「今日はおかしい!まぁ、ここに座って飲んでいけ」 「せっかくワインを空けたのに」と やいのやいのと勧め始める。
樽に入っている高級焼酎を開け始めた時には さすがに次回へお願いしときましたが 天さんはこれも美味いだの、あれも美味いだの 料理を出し、皿と箸を出し始め いつのまにかコートを脱がされ座っている私。
そして天さんの料理を食べながら 旦那様にワインを注がれ飲んでいるのが 私。
プレゼントのピアスを 渡した瞬間に壊すのも 天さんだから許されることであり それをすぐに修理できるのが姉である。
2月は天さんの旦那様と私の誕生月。 樽の焼酎開けるぞと楽しみにしている 旦那様に「はいっ!」と元気よく返事して 20:30帰宅っす。
眠さMAXで記憶無くして寝てしまいましたとさ。 くぅ。
|