PROFILE
DIARY
MASSAGE

RADIO

MATH




松坂牛
2010年08月12日(木)

 実は、今回の帰省の目的は、片付けだけではなかったのです。

 「もう三重にくることも少ないから、記念に松阪牛を食べに行こう」…ということになり、三重で松阪牛を食べるならココ!ランキング(イズミ調べ)でベスト2に入るお店のうちの1つである牛銀に行ってきました。


●牛銀

牛銀 (食べログ)

 明治35年創業で、情緒ある作りのお店というのも特長。

 ちなみに、ベスト2に入ってくるもう1件は和田金というお店なんですが、そちらはビルの中に入ってしまって、情緒が薄れてしまっているとのこと。どうせなら、雰囲気も楽しまなくっちゃ。

 お店に入ると、女将さんの案内で、まるで旅館の一室のような部屋に通されます。というか、もともと旅館だったそうですよ。


●和室に通され…

 牛銀のお勧めはすき焼きだそうです。ですが、今回は贅沢にも、網焼きも食べられるコースにしました。

 まずはじめは網焼きから登場です。備長炭を使って本当に炭火で焼いていくんですよ、火力が強いからすぐ焼けちゃいます。


●焼いてくれます

 そして噛む必要が無いぐらい美味しいお肉。たった2切れを十分に味わう。
 あ、あっという間に終了!!

 次はすき焼き。綺麗なお肉が登場です。


●すき焼きの準備

 これまた松阪牛の牛脂で油を引いたら、お肉を焼いて、砂糖と生醤油で味付け。お肉の甘みがあるので、これだけで十分の美味しさ。
 本当にお肉がとろける感じで、すごかった!! んー、贅沢だ!!

 値段は、、いえません(汗


BACK NEXT
目次 HOME
Total: (T:/Y: