GG(酒と薬と煙草に溺れる女)
誰か僕に苦悩という喜びを与えて下さい。

My追加

2011年08月21日(日) 仲良し小好しなんて最初のうちだけよ

最近、僕のまとめているメンバーの子の態度が何となく気になって…
この間、僕がしたっている方にちらっと相談しました。
あっさりと、”仲良し小好しなんて最初のうちだけよ(笑)”なんて
言われて、何だか自分がとても小さなことで悩んでいた気がして
上手く表現出来ないんだけれど、”諦めること”を知った気がします。

まとめなければ、まとめなければ…僕について来てもらわなければ…
きっとそういう気持ちが強かったのだと思います。
でも、僕の上にあたるその方にあっさりズバッと言われて
ちょっぴり肩の荷が下りた感じです。

実は、クリニックの先生にも同じことを相談したのですが
イマイチ考え方の転換をすることが出来ませんでした。
やっぱり、状況を良く知っていて理解してくれる相手でないと
相談しても納得のいくアドバイスは返って来ないし、それにかえって
少々気分を害されることもあります。
なので、思い切ってその方に相談して良かったと思いました。


昨日・今日と曇り時々雨で、室温は高くて28℃代。
日中はかなり過ごし易く、夜中から明け方にかけては扇風機の風が
エアコンの風のようにも感じられて肌掛け布団がいるほどです。
気付けば8月ももう下旬、あと一ヶ月程経てば扇風機もいらないほど
涼しくなっているかもしれません。
秋という季節は待ち遠しいのですが、これから来年にかけて
色々なことに立ち向かっていかなければなりません。
色々な変化が待っていると思います。
でも、色々な変化に何とか順応して打ち勝てば一つの自由を得ることが
出来ます。
とりあえずは、その一つの自由を勝ち取りたいな。
そして、とりあえずはその代償については考えたくないな(苦笑)



また、明日。







 < PASSATO  INDICE  FUTURO >


GG [mail]

My追加