ぴょんきち活きる、生きる道
DiaryINDEXpastwill


2002年03月06日(水) ついつい昔話。

今日は春の陽射しがポッカポカで、
夕刊中に「ふががー(==)」と眠たくなりましたさ。

春は、良い。ホント、春ってだけで幸せに包まれる(´▽`*)ノ

睡眠配達をしても、不着が一件もないなんて、スバラシイ。自画自賛(爆)

この気持ちを色で例えると、、桃色ってやつ???

BGMは、生茶のCMの曲がいいなぁ〜。題名とかわからないけど。
い・き・か・え・ルン♪←柄にもなくはまり中(爆)

さて、時はさかのぼって…

5年前の今ごろは、高校の卒業式も終わって、
私の上京が早いこともあり、色んな友達とお別れ会を開いて、
カラオケとか焼肉とか、金もないのにジャンジャカ行ってた気がします。

3月になって、ようやく雪深い町にも、春の気配がしてきた頃。

あの頃の気持ちを色で例えると、、、「紅」です( ̄△ ̄)クレナイ

紅に染まった〜この俺を〜なぐさめるやつはぁ〜もういない〜♪
おまえは走りだす〜なにか!に追われるよう…そう、古い歌ですが「紅」です。

そうです、あの頃の私のBGMは、ほとんどがXの「紅」です。

季節的に世が花粉症前線まっただか中ならば、、、

私は、鼻血前線大爆走中でした(爆汗)

笑っても、鼻血。

泣いても、鼻血。

叫んでも、鼻血。

いつのまにかいっつも鼻血(爆涙)

すいません、、本当は上京前の自分の心境を日記に書いておこうと
思ったのですが、私の記憶のほとんどが赤く染められているわけで(汗)

鼻血の記憶しかないなんて。。( ̄‥ ̄;)嫌すぎる(汗)

あまりにも鼻血がひどいので、ちゃんと病院に行きました。

診断は、、「アレルギーですね。」の一言。
鼻に水蒸気をあてる措置をされて、薬をもらって帰りました。

病院に行くために、友達のうちで10人規模で開かれていた
お泊り会をキャンセルしてたのだけど、
「ぴょんきちぃ、今からでもおいでよ〜」との誘いに、
薬をあらかじめ飲んでから、喜んででかけたさ♪
病院に行ったおかげで、鼻の調子もいいみたい♪

駆けつけると、もう宴も酣で、皆まぁたぁりーと酒を
飲んでるという感じでしたが、その日のご馳走がしゃぶしゃぶ
だったらしく、、

「ホラ、ぴょんの分の肉だよ、食え」

と、いっぱいお肉を残しておいてくれたので、感動でした。
(おそらく大量すぎて食べきれなかっただけと思われるが(笑))

「ぴょんも、あと少しで東京だもんねー、今日集まれてヨカッタよー」

「あっちに行ってもがんばれなー、ぴょん」

口々に、激励の言葉をかけられて、感極まって、、


鼻血しました(´‥`;)ティッシュプリーズ。

しかも両方から(爆死)

病院の薬の効力も、感動の威力には勝てなかったようです。

爆笑されながらティッシュを差し出されまくったときの情景・・・

ああ、青春(鼻血)

あれから5年が経って、鼻血はたまにしか出なくなったものの、

なぜか行動にオチがついてしまう性格は、

今も変わってないようです。

あがが(〇□〇;)






ぴょんきち