ぴょんきち活きる、生きる道
DiaryINDEXpastwill


2002年01月02日(水)

元旦は2つの新年会をハシゴしました。
方や、何ヶ月ぶりかに会う、楽しい仲間と会えたので嬉しかったし、
方や、新年から新しい方々との顔合わせがあったので新鮮でありました(嬉)

ほろ酔い気分の、まぁたぁりほのぼのお正月〜(^▽^*)ノほろほろろぉ〜
と思いきや、我ながら、さすがぴょんきち、一筋縄ではいきませんでした(汗)
大切な頂きモノを新年早々破壊してしまうなど、気合の入れ方を間違って
しまったようです(爆汗)あががががががががぁ!(涙)思わず絶叫。

そして、、絶句(爆涙)

まぁなんとか持ちなおして、
新聞屋さんにとって1年に一度しかない、オフィシャルに朝夕刊ないという、
かなぁり貴重な休日を満喫しました(^ー^)b
もっと休みを増やせばいいのにねぇ…と1月2日になると考えてしまう私です。

土曜の夕刊も休みにすればいいのにぃ〜とか、
今のご時世でわざわざ一件一件集金するなんて、時代遅れよねぇ〜とか、
日頃仕事をしていて思ってしまうことは色々とあるんですが、
仕事量を減らすということは、奨学生自体の存続にもかかわってきそう
なので、「なんだかなぁ〜(汗)」とツラツラ思ってしまうわけであります。
仕事量が減るってことは、それだけもらえる賃金が減るってことだしね。
不況の世の中、新聞奨学生への道を選ぼうとする人は増えるだろうに…

でも、女子の採用枠は、私の入った当時よりも多くなったようですね。
それは嬉しい傾向です♪

目先のことばかりでいっぱいいっぱいに生きてきた気がしますが(汗)
時代はどんどん移り変わってきてるんですね。

その流れに別に乗らなくたっていいやい!って思ってるとこあったけど、
今年から、その流れ、真剣に追いかけたいと思います(・−・)

もっと知識を深める努力をして、1歩でも、いや、半歩でも、

前へ。




ぴょんきち