B型ですが何か?
初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *
■ 2001年11月07日(水) 『社長サン』の資質。
飲み会の翌日ということで。
1人、遅刻なさった方がいらっしゃいました。

でも、その方は独立自営業者であるからして、つまるところ『社長サン』。
始業時間なんて、あってないようなモノなんですよね。
まぁ、10時には、というのが暗黙の了解ではありますが。

これがまた大変律儀な(←というか『まとも』なのかもしれないケドさ)お方で、遅れる時には必ず連絡入りマス。

今日もまた、
「スミマセン。寝坊したので、少し遅れます」
…仕事の関係上、直行することも多々あるお方です。
何も『寝坊した』まで言わなくても…(苦笑)。
まぁ、言わなくても想像はつくケドさ。( ̄w ̄)ぷぷっ

なんて律儀な。(感涙)


いやぁ、何せ以前は常識が通用しないようなトコロに居たもんでさ(笑)。
某サンに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい(爆)。

某サン。
これがまた、大変『困ったちゃん』(←…『ちゃん』なんて可愛いモンじゃなかったケド)な人で、出勤時間不明、帰社時間不明、予定が入ってても忘れてすっぽかすことあり。
お客サンから電話がかかってきても、
「ちょっと戻り時間が…」
と答えるしかなく、お客サンから(ワタシとしては)理不尽なお叱りを受ける始末。
モチロン、お客サンの仰る通りなんですケド、こっちだって怒ってるんですよ、ってなカンジだったので。
その他にも色々腹の立つエピソードは山のようにあるんですケドね。(-_-;)
書くとキリないや〜(苦笑)。

実はちょっと病気であったというウワサもあったんだけど、それでも許せないくらいにヒドかった(と思う)。
「世のため人のため、仕事を辞めた方がいい」
…というのがワタシだけでなく、大半の人の(心の中での)意見であったかと。
だって、仕事辞めても他にちゃ〜んと収入源があるし、財産もあるし。

今でも仕事は(一応)しているようですが、どうしてるんだろうなぁ。
ま、今となっては、ワタシには全く関係ナイ人だから、どーでもいいんだけどね(爆)。

結論。
『社長サン』の人格というモノは、仕事の効率にもかかわるので、大変重要です。
やっぱり
「この人の為なら!」
…という環境で働きたいし。
そういう環境にある人はとても幸せだけど、少ないよね、やっぱり(笑)。
--------------------
■ 過去日記。


written by かずき* / 初日 * 過去 * 目次 * 未来 * 最新 * MY追加 *