2001年08月16日(木) |
きみのためなら氏ねる |
知ってました? ウチのオゲ板のwakuwakuの掲示板て、 「きみのためなら死ねる」って書き込めないんですよ。 「死ね」って部分がダメなんだって。へー。
今日はなんと、海とか行ってきました。 江ノ電とか乗っちゃったりして、ぶらり途中下車の旅。 おやおや、オゲさんせっかくの海なのに視線はあらぬ方向へ?(滝口順平の声で) だって小麦色のココナツ☆ボーイたちがー。ウッハー。 泳ぐワケでもなく黒い傘さして砂浜に座り込んでムッハー。
鶴が岡八幡宮の蓮の花がスゴイらしいと聞いたので、行ってみたんですが、 さすがにとっぷりと日が暮れた後ではどうにもこうにも。
でも、薄闇にぼんやりと浮かび上がる白い蓮の花ってのもそれはそれで。
鶴が岡八幡宮には鳥居くぐってすぐ左右に池があって、どっちだかが源氏池でどっちだかが平家池なんですが、 向かって左側の池は、昼間行ってもいつもなんだかヤだ。 どうしてもキモチ悪い。 池に向かった橋を渡ったところにちょっとした空間があってその向こうは一面池 (っていうか今は蓮だらけ)なんだけど、 橋の向こうには行けなかった。コワくて。あそこはダメだ。ゼッタイダメだ。
由比ヶ浜の海の家で氷イチゴ喰って、御成商店街の「まりも」でラーメン大盛り喰って、 小町通りで抹茶ソフト喰って、お土産に「露西亜亭」でピロシキ買って、 最終的には不二家レストランでオランダ風プリンパフェとかいうのを喰って、 おやおや、オゲさんいくらなんでもちょっと食べすぎじゃないですか?
やっぱ、「稲村亭」のコロッケも喰いたかったし、 「ロンディーノ」のナポリタンとコーヒーも押さえときたかったナー。
※後日Pさんからの御指摘により間違いが発覚 オランダ風プリンパフェ→× スペイン風プリンパフェ→◯
|