BaseLv.92 / 時計地上3F

つーわけでDVDレコーダ買うことにしました。

スゴ録にするかW録にするか迷ったんですが、W録にケテーイ
スゴ録はいろいろ手軽にできそうな感じ。
操作も簡単そう。もし実家でDVDレコーダを買うなら、こっちにしてただろう。
なんせ録画予約?なにそれ?おいしいの?な人しかおらん。

W録は機能豊富でリモコンにボタンイパーイらしい。
だから、機械オンチな人には向かないらしい。
酷評してるのも機械オンチな人が多いらしく、マニア向けつー話だ。

W録のHDD160Gの値段でスゴ録の250Gのやつ買ってもおつりがくるが、
スゴ録だと、「簡単にできる」「自動でやってくれる」おかげで
編集の自由度がかなり低いらしい。
機械オンチでマニアでもない私に扱いきれるかどうか知らんが、
凝ったらトコトン凝る性格を考えるとW録にしておいたほうが無難かな、と。

ただひとつ心配が。
葵とも相談したのだが、葵はHDDが多い方がいい、と思っているらしかった。
しかし「コピーワンスのものをDVDに保存できる」が決めてでW録に賛成。

だがしかし。
葵はスカパーのリモコンさえ満足に使いこなせていない・・・!!
機械に強いのは男性の方が多いらしい。
脳のつくりでそうなっているらしいね。
葵は女性的だと初対面の人に言われちゃうほど感性が女性的だからかもしれないが
なんか微妙に機械に弱いんですよ。

ああ、もちろんうちの母親とか父親とか末弟とかよりは全然使えるけど。

どうも、リモコンにボタンたくさんあるとどれ押していいかわからないっぽい。
なんつーか、「とりあえず押してみる」ができないからか。

配線とか、プラモとか。パソコンの自作とか。
そういうのは得意っぽい。
ボタンが苦手っぽい・・・。
電子レンジとかね。

そんな葵に使いこなせるのかどうか・・・
ちょっと心配。


さて、ROの話ですが。
今日も時計3Fへ。2個目のクリップゲットです。
最近値段が青箱より高いので嬉しいです。
なんか避けっぷりがいまいちだなぁと思ったら、
ヨヨクリ+コボクリ装備してました。
変わるのかどうかわかりませんが、
とにかく今日は全然避けなくて常時ミルク連打。
2005年01月06日(木)

育成日記 / Shino-nome

My追加