日記
日記です。なんかあれば書こうと思いますです…。

イメージ

2007年03月06日(火) 卒研


卒研配属第一希望と第二希望がだめだったらしい。編入生にしては話がうまくできすぎていたからな…。挨拶に伺ったときの「よろしく」っていうのはそういう意味の「よろしく」だったってことか…。本当の意味で恐い人ってことなんだろうな…。これからもっと人をみて気をつけなければ…。

でもしょっぱなからこういうのみせつけられると,どこの研究室も挨拶しにきた学生に対し毎日研究室にこれますか?っておっしゃっているのは,例年序盤ですでに学生のモチベーションをくじいているからみんなこなくなるわけね…って思った。なるほど…。

僕も「卒研かぁ」から「卒研か…」くらいになったし。

最初は自分が希望したんだから毎日研究室にいくなんて当たり前だろとか思っていたけど,希望が関係ないとかそういう裏事情があったわけか…。

ここの学生さんは結構大変だと思う。明日はカテキョがあるからどっちみち県にいくんだけど,ついでに大学にもよらなければ…。

でも,お金払って通っているからもとはとらないとな…。

いずれにしろ,実家にまで電話かけて知らせてくださった学年担任さんはいい人だなぁって思った。今携帯もアパートの電話もつながらない状態だから苦労されたと思うし…。助かった。

ではでは。

 前の日の日記を読む 次の日の日記を読む 目次へ Webページへ