日記
日記です。なんかあれば書こうと思いますです…。

イメージ

2007年02月19日(月) テスト終わり!今後の予定!


今日でテストが全部終わった…。一応,全教科よくがんばった。感動した。だからこれで落ちていてもあの時もっとがんばっていればという後悔はおこらないと思う。むしろこれが俺の実力だからもう仕方ない,やっぱ俺はだめなやつなんだ…って感じになると思う。インターネッツでうつ病チェックしてみるとなぜかどのテスツでも今の段階で70%くらいをとるんだが,もし落ちたらこれが80%くらいになるくらいのことだと思う。うん。

ところで親から電話があって3月には実家かえって来いって内容だったんだが,帰れるのだろうか。なんでも車の免許をどうしてもとらせたいらしい。個人的には東京で車をもつ意味なんてないだろって思っていてどうしたものかと。大体,あんな狭いところで車なんて走らせたら小学生や中学生は何人もそれによって死ぬことになるし,実際死んでいるわけだよ。子供たちの生命を守るためにも,東京に車は必要ない。東京で車運転したい奴は四国にでもいけよくらいの意見をもっているんだが…。まぁ,親がそういうならって感じだったりもする…。でも,どうしてこう田舎出身の奴は車にばっかり乗りたがるんだろうか?その足はなんのためについているんだろうか?と前々から疑問だったりもするのだ。

と,それはいいのだが,問題はもし進級できていたとして3月までには帰れるのだろうかということだ。

今後の予定としては明日2月最後のカテキョがある。就職ガイダンスもいきたかったんだが,なんかその子が一回目の試験で通れなかったらしいので(正確には先生がクラスの10%しか合格できないようなテストをだしたらしい)責任上こっちを優先しないといけないことになる。大学の就職ガイダンスは任意参加だから,参加しないと学生としてどうこうということはない。ただ,情報が得られないわけだから自分にとってかなりマイナスになる。激しく鬱だ…。電話して2/21にできないかどうか打診してみるがダメだったらカテキョいってくr。

で,2/28に卒研の調査票を提出。でも2/28に提出していたんじゃ3月に帰れないので,なんとかそれ以前にだしたいんだが,2/27の卒研発表会を聴講してほしいらしい。実際,まだポストに調査票提出の穴が用意されていないので,それが終わってからということらしい。

ただ,僕がもっている情報では2/27そういうものがある程度のことまでしかわからなくて何時からどこでどの研究室の誰がやるんだ的なものをまったくつかめていない。つまり,2/27にそれをききたければ朝早くから大学いって学生と話してくれそうな教授を探してきいてみるしかない格好で,うーん…って感じだったりもする。

つまりだ!情報を整理すると,2/20か2/21にカテキョをやってだ!2/27か2/28までは暇になるからだよ,適当に4日くらい実家でまたーりして,またこっちに戻ってくればいいんじゃないか?ってことだ。で,その間に親に事情をお話してだ,その後のことを話し合えばいいってことだ。ま,電話でもいいだろうがたまには親とも顔を合わせないと「そういやうちに長男なんてのもいたね」的なことになるので帰ったほうがよいということになる。

弟大学受かったのかどうかは少し気になるし。いつも帰るたんびに家の構造がかわるのでそれも面白いし。前回は庭になんか池ができて,弟の部屋に子機がついて内線が使用可になり,さらに今回は車買い替えたらしい。ネタとしか思えないがマジだ。

ということで,今後の予定としてはとりあえず2/21に実家に帰ると。2/26に戻ってくると。進級できるかどうかは別として卒研配属されてみると。で,3/10だかそのあたりから研究室にきてね的な話になったらいくと。ちょくちょく実家に帰って教習も受けると。カテキョは3月でラストだからそれも並行してやると。

そういう計画でいくぜベイビー!赤ちゃん!!

ってか学科の掲示とか手続きの提出とかもインターネッツでできるとよいのにね…。

ではでは。

 前の日の日記を読む 次の日の日記を読む 目次へ Webページへ